7月の那須

皆さんこん○○は。

本日は非鉄です。
学校は夏休みに入ったのでしょうが、関東と東北はまだ梅雨明け
しておりません。そんな中、家内と恒例の那須詣でをしてきました。


2016/7/24 沼原湿原より大倉山を望む

IMG_6430dpp.jpg
同日 沼原駐車場より沼原貯水池と大佐飛山を望む

IMG_6428dpp.jpg
同日 沼原湿原にて

クルマユリでしょうか。残念ながら撮影可能なのはこれ一輪でした。

IMG_6418dpp.jpg
同日同所

ノハナショウブです。ニッコウキスゲに一縷の期待をかけましたが、
すべて終わっていました。代わりに、ノハナショウブをいくつも見かけたのが
せめてもの慰めでした。

IMG_6423dpp.jpg
同日同所

アカハナシモツケソウです。ここにあるのでは、と狙いをつけた場所に
やはり群落がありました。

IMG_6421dpp.jpg
同日同所

ウツボグサ。これは湿原の随所に咲いていました。

IMG_6426dpp.jpg
同日同所

この白い花は名称不明。調べておかねば・・・。

IMG_6416dpp.jpg
同日同所

森林浴を楽しんできました。木漏れ日の中を散策すると気持ちがいいですね。
スポンサーサイト
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも8年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR