サマータイム

皆さんこん○○は。

ついに関東地方も梅雨明け。
今日は暑かったですねぇ。


2016/7/30 上越線津久田→岩本

梅雨が明けたら、ココに来て、超広角で撮影しようと決めていました。
久々に土曜日に撮影に出れて、しかも快晴。
この場所は幸い木陰ですので、まったりと汽車を待ちました。

Canon EOS 6D + Tamron SP 10-24mm f3.5-4.5 + C-PLフィルター
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

はい、ココはどうしても背景がこういう感じで、煙も黒いので、
埋没してしまいました。もっと左よりですと多少は浮き上がるのですが、
汽車の位置としては、鉄橋の上の方がバランスがいいもので、
こちらの画を選択しました。

No title

こんにちは。

良いお天気の中、広角での撮影上手くいきましたね。
汽車が緑に染まっていて、同化してしまいますね。

こあらまさん

コメントいただきありがとうございます。

ここでいう一番人気云々は私の仲間の一人が勝手に
つけているだけですので、まぁ戯言の類いとお考えくださいネ。
さて、小海沿線も暑いですか。東京は昨日・本日と30℃越え。
ついにギラギラ太陽のお目見えとなっています。

畑仕事もけっこうですが、水分補給をまめにして、熱中症などに
かからぬようご注意ください。ビールはちなみに利尿作用が強く、
水分補給にはならないそうです。

DDはピカピカでしたか。模型マニアはウェザリングを考えてしまいますが、
JRの方々としては「とんでもない」でしょうね。

イベントからの避暑

7月30日の人気ランキングは、確かにその3つでしょうね。
こういう時は、マイオさんのように、イベントのないところでゆっくりするのが、いいかもしれません。
私は当然、三番人気です。畑仕事の合間に、どのくらい人が来ているか見に行ったのですが、凄かったです。
車で乗り付ける場所は然るべきでしょうから、徒歩圏で撮って終わりにしました。それに高原とは思えない暑さ。
ピカピカのDDと旧客はかなり不釣り合いな感じでした。どうせなら、DDをウェザリングしてほしいですね。(笑)

汽車遺産さん

コメントいただきありがとうございます。
こちらこそ、暑中お見舞い申し上げます。

昨日は、一番人気山口重連、二番真岡花火列車、三番小海線旧客でしたから、
上越方面は閑古鳥でしたね。この場所は私が独り占め。
色々と画角を寸前まで変えてました。

木陰のうえ川風がよく通って、待ち時間は快適でしたよ。
北海道・青森遠征ですか。道中お気をつけておいでください。

暑中お見舞い申し上げます♪

良くぞ!この暑い時期に上越詣でに行かれましたね。元気でご活躍何よりです。考えたらこの場所は木陰の下でしたね涼めて良かったです(笑)。私なんぞもう日増しに外出がしんどいです。でも来週は五所川原の立佞武多を見に行くついでにフェリーで友人の住む釧路に自走で行って来ま~す(汗)推定走行距離4,000km?(笑うしか有りません)が。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR