ソウル家族旅行

次男の合格祝いで家内・次男・私の3名でソウル旅行に行ってきました。

3/26(土)に羽田を出発し、2泊3日でした。
大韓航空2708便で約2時間で金浦空港に到着です。

(次男撮影)

ソウル・漢江鉄橋を渡るKTX。

(次男撮影)

家族旅行がメインなので、鉄は最終日にわずか30分でした。
家族旅行と鉄のコラボはやるだけ無駄というのが皆さんのご意見ですが
その通りの結果でした。あかんなぁ!

ソウル駅です。上からセマウル、KTX、ムグンファ、KTXと並びます。


たまたまタキ牽引のDL(6+6)が停車していました。


そしてKTXの「鼻」です。

日本の「カモノハシ」とはかなり違いますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

私はあの仕事の出張の時、Nさんに無理行って
帰国の前にソウル駅に寄りました。
仕事と鉄のコラボはやるだけ
ディーゼル機関車の顔がアメリカ型ですねえ。
仕事とは関係なしに南大門へ行かれましたか?

それも・・・

南大門は土台部分を再建中でした。我が本社の
正面で家族と記念写真も撮りました。日曜日
夕方なのにいくつものフロアで電灯がついて
いて、結構出社してるなぁと感心しました。

DLは確かにアメリカンテイストですね。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR