あらら、ヘンタイ系?

皆さんこん○○は。

ガハハ笑いで終わった昨夜のお清め会なのか激励会なのか?
はばかりのジョニーさん、「と」ですさん、ねこさん、くろくまさん、
大変お疲れ様でした。昨夜のが、いわゆる「シンゴジラ」ならぬ
マイオの殺人毒毒光線ですよ~(バルタン星人ちゃうで~)
浴びた方々、お前は既に死んでいる。



さて、これって単なるヘンタイ系なのか、まともなのか。
ヘンタイ系巨匠の方々の作品を見ていると、いつの間にか
自分も同類と思えてくるから恐ろしい・・・。

あっ、ヘンタイ系の皆さまの噂も思いっきりでましたぜ~。
(それって、貴方ですよ、あ・な・た)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひぐま3号さん

コメントいただきありがとうございます。

おおっ、見事本質をついてきましたね。
おっしゃる通り、入れたかったのは山門の提灯と進む蒸気。
ともに歴史ある「静」と「動」の代表選手ということで。

山門の屋根・・・
これをカットすると白いガードレールが入ってきちゃうので、
どっちか二者択一ってことで、白いガードレールの方がいやだったので、
マイナスの少ない屋根の一部にしました~

屋根全部だと提灯が存在薄れちゃうのでね。
これ以上テレにすると、今度はカマがちょんぎれちゃうし。
こういう構図組み、神経を使って面白いですね。

No title

定義は如何に?

「撮りたいものを撮りたいように撮る」それが個性に通じるのだから
ノーマルもヘンタイも定義ってそう変わらないんじゃないでしょうか?

ただ、一部の方がブログアップされているような、
本来の「汽車を撮る」と言うメインの汽車が取って付けたオマケみたいな画や
無理矢理汽車を入れたくて雑多だらけの画とかになると
それはもはや何を撮っているのか理解の出来ぬ画となってしまいますね。
そこまで行くと無我の境地としてヘンタイの称号を与えるべきかも(笑)

そう言う意味では、この画は純粋に撮りたいものを二つ大胆に並べた訳であり
主題・副題で占めて雑多無しはある意味写真の基本引き算が出来た証かも。
ただ、屋根が一部に入るなど構図組上、推敲の余地はあるように見えちゃいますけどね。

ねこさん

コメントいただきありがとうございます。

私の帰った時点で確か13本だったか・・・
それから7本も空けたの。やれやれ
まことにもってお疲れ様でございました~

そうですねー
冬場の斜め光線に期待です。
夏場は夏野菜の買出し大会。
今年の新たなレパートリーはモロヘイヤでした
茹でておひたしにすると、独特の粘りがあってよろしいです

No title

昨夜はお疲れさまでした。

マイオさんが帰った後も空き瓶は並び続けて…20本を超える記録となりました〜

日射しの低い冬は
架線の無い真岡でシルエット狙いが楽しいですよっ

くろくまさん

コメントいただきありがとうございます。

殺人毒毒光線もたまには浴びとかないと、
世の中を渡り歩くときに雑菌への耐性が
出来ないですよ~

ひぐちゃんビームなんて強烈なのもありますが、
なかなか西からは照射が届かないもので・・・

結局20本呑みました

昨日はありがとねっ。
それにしても「殺人毒毒光線」は厄介なものでしたよ♪
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも8年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR