家族揃う

皆さんこん○○は。

半年以上に渡ってスイスに留学していた次男が無事に昨日帰国。
一人住まいしている長男も立ち寄ったので、久々に家族全員が顔を
揃えました。

次男は交換留学でしたので、現地での生活費用(寮で生活)のみ自己負担。
比較的少ない費用で7ヶ月ほどの海外生活を満喫してきました。
基本的には自炊生活で、日本食とは無縁だったため、箸の持ち方も忘れた
そうです。



写真は2012/3の中国・内蒙古でのファーストショット。
すでに前進型蒸気機関車はなく、この建設型蒸気が地方炭鉱鉄道に
細々と生き残るのみ。
それでも、建設型でも十分に巨体でした。

このとき、建設型と、別の炭鉱鉄道で上游型を撮影いたしました。

初めて見る中国の蒸気。
悠揚迫らぬ風格を感じました。

4年前の作品になってしまいましたが、このブログで出していない写真が
何枚かありました。しばらくお楽しみください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも8年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR