長玉訓練

皆さんこん○○は。

昨日は、新たに購入した長玉、Panasonic Leica DG Vario-Elmar 100-400mm f4.0-6.3ASPH
の練習のため上越と秩父に行ってきました。


2016/9/4 上越線後閑→上牧

ここのところ、上越線といえば棚下にばかり行っておりましたので、
若干趣向を変えまして、こちらから展望してみた次第であります。

初秋の色づいた田圃。晴れるとキラキラ輝いて美しいですね。



ちなみに、現地到着直後はこういう感じでした。

IMG_1752上越1dpp


木の実が赤く色づいていました。

IMG_1753上越2dpp

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひぐま3号さん

コメントいただきありがとうございます。

すれ違いの電車ですか・・・
実は、例によって、後追いを撮影すべくダッシュしまして、
(結果は聞かないでね)
すれ違いの電車は見てないんですよ。

前後の電車としては、115系と211系と両方きましたね。
編成置き換えは徐々に進んでいるようです。

No title

やはりガスったようですね。
この辺りの稲刈りは秋のお彼岸頃のようで
西方へ行く前、9月ともなればこの立ち位置から黄金の田圃と
罐の組み合わせを撮ったものでしたっけ。
この後、蒸機列車は115系普通電車とすれ違うパターンでしたが
211系に置き換え?それとも、まだ115系でしたか?
いずれにせよ昭和の邂逅も終焉の時を迎えたようです。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR