今年は雨ばかり

皆さんこんばんは。

今年の秋はまことに雨降りばかりですね。
諸事情で前半はまったくばんえつ物語号を撮影に行けなかったのですが、
先月の雨降りのリベンジを狙って、昨日再び磐越西線を訪問するも、
見事に返り討ちに遭いました・・・。


2016/10/9 磐越西線野沢→上野尻

Olympus OMD E-M1 + M.Zuiko ED40-150mm f2.8 PRO

多少の陽光があったのは、こちらで撮影する前の1ヶ所のみ。
往路の2ヶ所は雨と曇り。計4ヶ所の撮影機会ながら、ことごとく
枕を並べて雨・曇り・翳り・そして曇りで日没とアウトとなりました~

よほど日頃の行いに問題があるんでしょうかねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひぐま3号さん

コメントいただきありがとうございます。

来週の大勝負を前に、我が鉄運の残高を確認したような今回の撮影行。
その答えは恐るべきもので・・・アハハ、ゼロになってますねぇ。マイナスかも・・・

そうなんです。どうも最近雨男になってるみたい。
それも今週末で一気にちゃぶ台返しじゃい!
ん? もとい、返上でした・・・

TMTMさん

コメントいただきありがとうございます。

昨日もかなり無理くり入れた撮影行。
天気予報の阿賀町と西会津町を睨みながら、
最後は神頼み。
まぁ、こういう結果はかなり予想されてましたが・・・。

白煙期待であちこち回ったのですが、結局なんとかなったのは
最後のココだけでした。後はダメダメのオンパレード。
鉄運残高ゼロ状態かもです。

No title

10.11月の雨は撮る身には濡れると冷えるので結構辛い環境ですが
雨降れば白煙ってことで良しとしましょう。

因みに週間予報の今週末に雨マーク無し(今のところ)連れて来ないで下さいよ〜(笑)

白煙がきれい!

再訪、お疲れ様でした。今年は天候に恵まれませんね…。
気温が下がってきて、煙期待度は高まりますが、
運行がトビトビでスケジュールが上手く会いません…。
今年は近年で最少訪問になりそうです。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR