秋陽燦燦

皆さんこん○○は。

今までなかなか行けなかった路線にようやく訪問してきました。
やはり、いいですね。西のシゴナナ。


2016/10/15 山口線津和野→船平山

踏切を過ぎて、林を過ぎて、棚田の前を汽車がゆきます。
このとき、撮り鉄だけでなく、観光客の皆さんもじっと汽車を眺めていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

高辻烏丸さん

コメントいただきありがとうございます。

ここのところ、ばんえつ物語号のささやかな煙ばかりでしたので、
「これが同じシゴナナか?」というのが第一印象でした。
残念ながら、すべて良い煙に巡り合えたか、というとさにあらずでしたが・・・。

さだめし、同じ日豊本線でも南宮崎界隈と霧島越えでは大違い、
というところかも知れませんね。

これが山口線での高辻ワールドか、という景色も垣間見てきました~

No title

山口線でのデビュー、お慶び申し上げます。
さぞかし高見から多くの爆煙を拝めたことでしょう。
やみつきになってしまうかも?

はばかりのジョニーさん

コメントいただきありがとうございます。

山口線は奥が深くて、俯瞰場所もZとかVとか
ホワイトなんとかとかアリスのなんとかとか・・・。
私の今回の撮影場所はすべて俯瞰入門編。

おかげで足腰の痛みも比較的軽くてすんでます。
もっとも、城址に足で登るのって大変そう・・・。

次回に何時いけるか未定ですが、なんとかお会いできると
いいですね~

ひぐま3号さん

コメントいただきありがとうございます。

また、今回も完璧なツアー企画と実施を賜り感謝感激でございます。

足腰・・・今日は重くて痛みが残ってます。が、明日には消えているでしょう。
只見の二橋三橋めぐりに比べれば、しかも、城址は自力で登ってないし。
もっとも、無謀にも東ナントカとナントカめぐりに挑んでいれば、
いつまで痛みが残ったことやら。そういう意味でも賢明な選択でしたね~

そうそう、ファーストアップをこの画にしたのは、なんのことはない、一番
そのままに近い状態でアップできる作品だったからですよ。

No title

4ケ所の西の高み三昧・・・

いかがでしたか?

私しゃ俯瞰三昧は体力がもちましぇ~ん!!

わっ、更新早っ!!

ファーストアップロードをこの立ち位置でこの切り取りとしましたか~

○○さんにご自身のブログで
「ホワイトアウトにあった所や、この度断念した所・・・」って
予告されちゃったから一発目は回避ってことだったりして~(笑)

まあ、それはともかくタイトルといい、切り取りといい流石長老って仕上がりですね!


PS 二日間お疲れ様でした!
2日間、4立ち位置すべて見下ろしにて足腰は大丈夫ですか~?
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも8年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR