ここ、難易度高かったです

皆さんこん○○は。

先週末に初めて訪問した山口線。
ばんえつ物語号の上品な?煙ばかり味わった私には、
すっかり忘れていた汽車の「これが煙だ!」といわんばかりの
もくもく、そして空転の音、それやこれやがどっと押し寄せてくれました。


2016/10/16 山口線仁保→篠目

そして沿線に2ヶ所ある峠越え。非電化路線でこのアップダウン。この煙。
確かに山口線に嵌ってしまう方が多いのって来て初めて納得できました。

ところで、今回アップ画の自選解説ですか?
タイトル通り、難易度が高かったです・・・。
バランスが悪い画でスミマセン~
なんでバランスが悪いのかって?
そりゃあ・・・そこまで言わせるの?

このシーンの少し後の画はこちらをご覧ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひぐま3号さん

コメントいただきありがとうございます。

これ以上、下には振れない状態で、なんとも平凡バカボンな画角と
なってしまいました。ここは難しいですよ。
再履修かな・・・と思えど、それより先にA山俯瞰か新A山か!

ラストランには心惹かれますが、リアルクリスマスは家族の例年行事が
控えてまして・・・残念であります~

No title

満を持してのアップですね!

ほう、こう切り取りましたか!悩んだ挙句超が付くほどに中途半端な画角を
チョイスしてしまった私、ノーマークで突如登場し慌てて撮った気動車の画の画角が
一番しっくりしており、再履修決定ですよ。
12月24・25日にC56160+DD51によるSLクリスマス号の運行が発表になりました。
今なら航空券安いかもですぞ〜(笑)

u403tsugaruさん

コメントいただきありがとうございます。

そうですね。現役時代はD51路線でしたが、C57が走り始めてもう37年目ですから、
すっかり馴染んだ存在といっていいのだと思います。
沿線の方々も(大井川もそうですが)撮り鉄への眼差しが心なしか暖かい気がします。

来年からD51200が復活しますが、その役目は従来のC56160の交替選手ですので、
やはり依然としてC571が山口線の主役であることは変わらないと思います。

今後ともよろしくお願いします。

こんにちは。
いつも拝見しておりますが、初めてコメントさせて頂きます。
山口線の煙はホントにいいですね。
C形機ならではのゆっくりしたドラフト音が聞こえてきそうです。
この力闘に加えて里山と呼ぶに相応しい沿線風景も魅力ですよね。

来年からはいよいよ現役時代と同じD51が運転されるとのことですが、今やすっかりこの風景に溶け込んだC571の活躍をこれからも見守っていきたいですね。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも8年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR