暗中力走

皆さんこん○○は。

今週後半はぐっと冷え込んできました。
山里の紅葉がどこまで進むか・・・。
それはともかく、季節の変わり目は体調を崩しやすいので、
皆さんもご自愛くださいませ。


2016/10/9 磐越西線野沢→上野尻

遠目でまずは一発撮影。接近したところをもう一丁・・・
までは良かったんですが、なぜかカメラは下を向きすぎ。
もう少~し上に振れば白煙が捉えられたのに・・・

AF追尾性能をテストしただけで終わってしまいましたとさ~



なぜか火曜日まで元気だったスマホが水曜日朝から不調。
メール送受信が出来ず、ネット接続も出来ない・・・。
木曜日になったらなにか変わるか・・・復元してないか・・・と
期待するも(座して待ってました)なにも変わらず。

サービスセンターにお電話すると、窓口のお姉さん(だと思います)が
邪魔なネット閲覧履歴を削除する方法を教えてくれて、そのとおりやって、
一旦電源オフ。再起動したら、あ~ら不思議。ちゃんと直ってました。

素晴らしい!!! 要はネット閲覧履歴が溜まり過ぎて、容量が減少しすぎ
だったんですね・・・・これっておじさんにありがちな初歩的トラブルなのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

汽車遺産さん

コメントいただきありがとうございます。

そうですね。結果的に東西C57を連続した週末で撮影
いたしました。ばんさいの方は無理くり撮影でしたが・・・。

飯山線は本運行にはなんとか行けそうですが、試運転は
平日休みを取ることになり、かなり難しそうです。
どうなることやら・・・

C57三昧??

マイオさんご無沙汰しております。西に東にC57を追いかけて♪何よりです。まだ飯山線には出撃されないのです~か!♪♪。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR