山の紅葉

皆さんこん○○は。

すっかり先月の山口線ばかり続いたので、ここらで口直し。
といっても、飯山線の試運転には平日となると行けそうもないので、
2年前の写真でお茶を濁します。


2014/11/9 只見線会津水沼→会津中川

今年は只見線の秋運行がなく、代わりに本当に久しぶりに飯山線の奥まで
(越後川口から飯山まで)SLが入ります。
只見線と違って、ほとんど千曲川の北岸沿いを走るので、千曲川(信濃川)を渡る橋梁は
1ヶ所だけ。さて、私はぶっつけ本番になる見込みですが、どこで撮ろうかな・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひぐま3号さん

コメントいただきありがとうございます。

あらら、欠席宣言が出ちゃった。残念ですね~
しかしながら、西へ遠征ですか。それも良しですね。

これこそは? これはこそばいな~(笑)
プレッシャーかけちゃいけませんよ。
ビギナーズラックは果たしてあるのか?
ぶっつけ本番はきついですわ。

ぜっきあいずさん

コメントいただきありがとうございます。

越美北線柿ヶ島の橋梁・・・これは懐かしい。
バスで到着した柿ヶ島からダッシュして辛うじてハチロク単機回送を
撮影した記憶が蘇りました。確かに似たような地形ですね~。

この立ち位置は、高辻烏丸さんと二人がかりで偶然見つけました。
第四橋梁の前俯瞰、後追い俯瞰と撮影しましたので、残るは
裏俯瞰となりました。(これが最難関)

No title

本試共、欠席します!
諸般の事情にて欠席することと相成りました。
その分、本の週を前後して西のレギュラーを楽しみに行ってきますわ。

飯山線でこれこそはの秀作を楽しみにしております。

お見事!

素晴らしいロケーションと100点満点の立ち位置ですね!
これで橋梁の色が国鉄時代と同じなら・・・というのは贅沢でしょうか。
私は会津には行ったことがないので、越美北線柿ヶ島の俯瞰を思い出しました。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR