奥信濃晩秋

皆さんこん○○は。

最近には珍しく勤勉な更新をしております。

IMG_7087-1dpp.jpg
2016/11/20 飯山線桑名川→上桑名川

EOS6D + 70-200mm f4L

飯山線はご存知の通り、越後鹿渡と越後田沢にある橋梁を境に、
飯山側では千曲川(信濃川)の左岸(北側)を、そして十日町側では
右岸(東側)を通ります。

ほとんどは川沿い路線なのですが、なぜか川の流れと鉄路を絡めて
撮影する場所がなかなか見つけられないのです。もちろん、栄大橋や
下境オメガカーブといった超有名撮影地なら別ですが。
ココでようやく、手前に千曲川を入れることが出来ました。

このもう少し先の場面ですが、思い切り引いた画を見たい、という方はこちら
どうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

汽車遺産さん

コメントいただきありがとうございます。

やはり、ぶっつけ本番というのは厳しいものがあり、
納得できる場所で納得できる撮影が出来たか、というと
かなり苦しいものがあります。

私は構図を決めるのに時間がかかるもので、時間的な余裕が
乏しいとどうしてもボロボロになってしまいます。
今回は特に土曜日の往路でその傾向が顕著でした。

待ってました♪

平日はお仕事でご無理かとは思い、心配しておりましたが「本運転には飯山線出撃」出来てホッとしました。しかし本運転だけで良くぞ素晴らしい写真をお撮りになれたと!。良かった良かったです。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR