白煙で登場

皆さんこん○○は。

今回は珍しくこんな一枚もあります。


2016/11/19 飯山線越後岩沢→内ヶ巻

Olympus OM-D EM-1 + M.Zuiko ED 40-150mm f2.8 PRO

うっかりして、「お堂の脇を過ぐ」を撮影した後、国道117号線を使って十日町市街を
抜けるルートを選んでしまい、時間的余裕がすっかりなくなりました。

予定の撮影場所にぎりぎりで到着したものの、立ち位置は狙いとは程遠く、
それでもせめてとばかりに撮影いたしました。

手前の枯れ草はご愛嬌です・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

汽車遺産さん

コメントいただきありがとうございます。

4年前の私のロケハン・・・
かなりいい加減でしたから、冷や汗ものですね。
内ヶ巻・越後岩沢の間の勾配は一方方向ではなく、
上りも下りもサミットがありましたので、
今回4年前のロケハンとは全然違うことがわかりました。

今回はぶっつけ本番だったので、俯瞰場所はアバウトでしか
わからず、これではダメでした。やはり事前ロケハンは重要です。

本運転でも行けて良かったです♪

心配しておりました。4年前のマイオさんのロケハンを参考にして飯山線に出撃した身としてはとても心配
しておりました。適当に現役を引き払った身としては毎日がフリー状態です。飯山線でのご活躍でもホットしておりました。(やはり俯瞰系ですね♪)。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも8年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR