タブレットを掴む

本日は私には珍しく乗務員さんが主役の一枚です。



1972/7 日豊本線楠ヶ丘(信) C57112牽引旅客列車
NicomateFtn 50mm TriX ASA400

暑い日でした。朝から山之口を出て楠ヶ丘信号所に重い機材を背負って
歩いて行きました。午前の列車こそなんとか戸外で写しましたが、
午後になってついに体力が尽きました。

信号所で待って撮ることしか出来なかったのです。

C57112といえばお召し機C57117やC57109、65号機と並ぶ「かっこいい」
門デフ機ですが(私の好きなカマ)、その門デフすらカットしています。
頭がもうろうとしていたのかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

キャブも客車も窓全開。これが昭和の国鉄の姿でしたねえ。
機関士、機関助士とも恰好がいい。
これって、運転への取り組みに姿勢だと思います。電車の運転席の後ろで見ていると随分と違いを感じることがあります。

格好いい

そうです。機関士、助士とも私の姿が目に
入っていたと思いますが、姿勢がいいです。

この写真をアップする気持ちになったのは、
オノデラさんが気付かれた通り、その
「姿勢」にあります。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR