やっぱ鉄だぜ

くろくまさんが単なる呑み鉄だと思っている方々(ほらほら、そこの)、
それは違うんですよ。この人はやっぱすげえ鉄ですぜ。

それが証拠に、この写真。


くろくまさんは右側ですが、さりげない様子ながら
一所懸命に昔ながらのかぶりつきポイント探しです。
これは私らの鉄世代での基本動作でございます。
車内から一点を見つめて、ずっと見えてるポイントならば、逆も真なり、
ポイントからは走行列車が見えるはず。これがインターネットでポイントが
紹介される前の世代のポイント探しなんです。

そして2011/4/3 秩父 白久→三峰口


なんか突然ドレーンまで吐いてくれたんですよね。
実を言うと私はそこまでC58大好きではないです。
(私の世代でC58 I love youはあまりいないと思います、
釧網線 I love youは一杯いるでしょう)

それでもこの場面はいけてますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぉっ!

やられたぁ!!

恥ずかしいところを撮られてしまいました(笑)。
(正面の迷彩色でなくて少しホッ)

そう、いつも沿線の車窓を眺めているんです。
時折新たな伐採地を見つけるとすぐに行きます。


ハラキリ、ねこさんのと同一ポイントですね。
くろくまはドレインより白煙がお好みでしたぁ。

お許し・・・

鉄の姿勢として共感いっぱいを
過剰に?表現してしまいお許しを。

ドレーン切った場面がこれしか押さえて
なくて・・・。マミヤ645が制御不能状態
でそっちに気をとられてましたぁ。

Unknown

こんにちわ。
ご訪問くださりありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。

あのぉ、、、
わたくし、くろくまさんのこんな姿を見たことがないんですけど。。。
いつも単なる呑み鉄ですけど。。

いらっしゃいませ

ミセスさん

ようこそ我が「駄」ブログへ。

くろくまさんは単なる呑み鉄時間帯と真剣な
鉄時間帯が入り混じっています。比率は、、、
うーん、今後の研究課題ですね。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR