初罐2017

皆さんこん○○は。

三が日は汽車撮影が入り込む隙間がなかったため、
土曜日が今年の初罐となりました。



2017/1/7 上越線上牧→水上

Canon EOS 6D + 24-105mm f4L + C-PLフィルター使用

いわゆる「諏訪峡後追い」というやつです。
渓谷に雪が残っており、快晴の中、美しい風景を楽しみました。

昨年はほとんど雨男状態でしたが、今年はまずは晴れで始まりました。
一説には雨男は「持ち回り」という噂もあるようです。
これでバイバイと思いたいところですが・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひぐま3号さん

コメントいただきありがとうございます。

画面左上には数名の同業者が屯していますが、
この場所は独り占め状態でした。
いつもながら的確なアドバイスに感謝でございます。
画面左側、すなわち日向の雪は待つ間にもどんどん落ちてゆき、
その音がなんともいえず長閑で楽しめました。

本日はうって変わって曇りから雪の天候、傑作ゲットを期待しております。

No title

雪がアリ〜の、旧客ダ〜の、ちゃんと煙アリ〜ので首尾よく行かれた様で何よりです。

1日すれ違いで今日の当番は只今、高崎線の籠原駅にて停車中の電車に居ります。
こちらも、当初予定通りにもう少し上流の立ち位置を目指します。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR