薄暮トレイン

皆さんこん○○は。

関東在住の方々はおそらく房総方面にお出かけのことと存じます。
私めもロケハンは一度してみたのですが、今ひとつの感じだったので、
近場の房総に背を向けて、大井川ナイトトレインの撮りに出かけて
おりました。

今回も、飯山線に続いて高辻烏丸さんにお世話になりました。
撮影場所といい、車といい、なにからなにまで。
ありがとうございました。(ペコリ)


2017/1/21 大井川鉄道下泉→田野口

Olympus OMD EM-1 + M.Zuiko ED 40-150mm f2.8 PRO

一発目のアップは、モノクロ仕上げで。
暗い場面はミラーレスの場合、どこまでISOを上げられるか、
まだまだ試行錯誤です。

この一枚も・・・ディテールは気にしないでください・・・
としか言いようがありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひぐま3号さん

コメントいただきありがとうございます。

そう、西のお方へのコメント書き込みで南房総方面と
察しておりましたよ。
この場所、高辻さんと私が最上段に陣取り、その1段下に
お二人、さらにその下にお二人いらっしゃったと思います。
私たちの狙いは直線区間での線路の反射だったのですが、
川の水が白く輝くというおまけつき。思わぬ幸運に恵まれ、
ラッキーな結果となりました~

No title

この日この時、この立ち位置に何人か他の方もいらっしゃったでしょう。
その中に我がFBのお友達が居りましてFBでアップされている写真を拝見し
夕暮れの田野倉いいなぁ〜って見ていたらマイオさんまでも!
悔しいなぁ〜
で、私はご多聞にもれず南総の人となり、海バックを美味しく頂きましたよ〜

高辻烏丸さん

コメントいただきありがとうございます。

例の品、出てきましたか。良かった良かった。
なんだか雨は呼ぶわ品物は失せるわでは「大凶男」とでも
名乗るべきか、なーんて、自責の念に駆られてたもので・・・

No title

メイン機はピンずれ(涙)でしたので、サブ機の方をアップです。

そうそう行方不明だった品、座席シートをあげたら出てきました。
物がなくなるのはマイオさんのせいではないことが判明しました(笑)


プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR