順光サイド

皆さんこん○○は。

私としては珍しく、うれしはずかし、接近の一枚です。
(これ、ぎんちゃんが前に使っておられたフレーズでして、
いつか使おうと思ってました~)


2017/1/21 大井川鉄道下泉→塩郷

EOS6D + 24-105mm f4L

高辻烏丸さんが逆光サイドに陣取られました。
こういうときは、私の仲間の間では暗黙の了解事項があり、
もう一人は順光サイド、あるいはまったく違う画角で狙うのです。

それはともかく。
数人の同業者もみな逆光サイドからシルエット狙い。
こうなると意地でも同じ狙いは取りたくないのがへそ曲がりな私。

思い切りギラリが来るはずが、まだまだ陽光は高く、今ひとつのギラで
終わりました~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぜっきあいずさん

コメントいただきありがとうございます。

大井川鉄道ナイトトレインは、ここ何年か高辻さんと
お参り状態が続いております。一昨年、昨年と乗車・千頭撮影会
でしたので、今年は撮りに徹するという高辻さんの方針。
(大井川の準地主さんの言うことには逆らえません、笑)

2月のナイトトレインは私はまだ参加検討中ですが、高辻さんは
断固参加だと思います。是非とも一度お会いできるとよいですね。

オレンジ色はとにかくぞろぞろいますから・・・。
人面機関車と併せて、慣れてしまえばこっちのもの、ということで。

ニアミス

あらま、御二方とはどこかでお会いできるかな?と思っていたら、
結構なニアミスだったようですね、残念。
ところで、順光側でも逆光側でも、チラリズムだけで判るオレンジ色は
どうにも苦手です。

高辻烏丸さん

コメントいただきありがとうございます。

私も結構来ると思った口であります。
なかなか思ったようにはいかないものですね~

No title

鋼桁の照りをみていたら結構来るのではと思ったのですが・・・
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR