アングルを変えて

皆さんこん○○は。

2月19日の真岡重連運行の際に、気付いてはいたのですが、
結局トライしなかった場所に、先日トライしてきました。


2017/3/4 真岡鉄道茂木→天矢場

Olympus OM-D E-M1 + Leica DG VARIO-ELMAR 100-400mm f4.0-6.3 ASPH

この場所、重連運行の際にばったりお会いしたOさんが登り口のヒントを下さり、
ひぐま3号さんから、展望状況を聞いていましたので、
草が茂る前に一回トライしておかねば、と心に決めておりました。

確かに、こちらの方が画角的に収まりやすいし、邪魔者を排除しやすいですね~

Oさん、ひぐま3号さん、どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひぐま3号さん

コメントいただきありがとうございます。

真正面からの狙いも考えました。
ただ、客車の編成も入れたくて、やや左サイドを選んだ次第。
この後の後追いは、そんなに大きな違いはなく、こちらがむしろ
メインだったりしました。

次回は真正面狙いでいきたいと思います。

やりますね~リトライとは流石です。

私のフェバリットはもっと右側です。
駅ホーム(この発車シーン)が真正面になる立ち位置の方でして
そうなると、この後の旧遊戯施設の空き地を過ぎカーブを曲がってからの列車を
今度は真横から標準系レンズで頂く展開ってね。
まあ、その辺は好き好きってことでしょうね。
左端の立ち位置でも道の駅方面は抜けましたか?
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも8年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR