還暦記念旅行(その1)

皆さんこん○○は。

遅ればせながら、今月で私も還暦を迎えました。
家内が嬉しい企画をしてくれまして、二泊三日の夫婦観光プラス鉄旅行を
やってきました。観光は秋吉台、萩、津和野。鉄はちょうどシーズン開始と
なった山口線であります。


2017/3/19 山口線長門峡→渡川 C571牽引+5012系改造客車5両

C571は満80歳、こちらは満60歳。
80歳の方がお元気な走りですね。

ココでは、ひぐま3号さん憂行写人さんとご一緒させていただきました。
(この日は夫婦別行動で、家内は宿泊地の萩で観光、夕方にこの日の宿泊地である
湯田温泉で落ち合いました)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

憂行写人さん

コメントいただきありがとうございます。

お久しぶりでしたね~
観光は初日、丸一日撮り鉄が二日目、そして三日目は
往路単独撮り鉄でしたが、時間制限つきで津和野に
先回り必須でしたので田代の奥地俯瞰はお誘いいただいても
謝絶だったと思います。

木戸山後追いはアウト!でしたが、これもリベンジ意欲を
掻き立ててくれるモチベーションの一つですので、まぁ次回に
頑張ろうということで。

No title

こんばんは。
大井川鐵道単機回送以来でしたね。お会いできてよかったです。
二日目は観光とお聞きしていたのに、木戸山に行かれたそうで。
せっかくだったのに合流すればよかったですねえ・・・
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR