還暦記念旅行(その4)「赤帽子のお地蔵さん」

皆さんこん○○は。

今回の夫婦旅行で当初家内が企画していて、私の反対で
実現しなかったことが一つあります。
それは某旅館の還暦記念プランで赤いちゃんちゃんこを着て
云々というやつです。こればかりはなんとも・・・

IMG_7768-1dpp.jpg
2017/3/19 山口線徳佐→船平山(許可を得て撮影)

EOS6D + EF24-105mm f4.0L

身代わりにお地蔵さんに赤帽子、ということで。
うまく白煙が来てくれて良かったです。
黒煙では様にならなかった・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

高辻烏丸さん

コメントいただきありがとうございます。

いやいや、高辻夫人は鉄ご主人とのお付合いに
年季が入ってますから・・・。我が家の場合は長年
ヤメ鉄でしたからねぇ。

北海道とばんさいでの夫婦鉄から、決して鉄子さんには
なりえないことがよ~くわかりました。
記念旅行が亀裂旅行にならないためには、こういう比率で
やらんと致し方ないのです。

No title

鉄と観光、フィフティーフィフティーといったところですね。
いいバランスです。
こんな場合、私はといえばどうしても観光よりロケハン。
で、家内からはいつもブーイング(笑)

私も今年は還暦、
記念旅行をするのなら、いっそのこと煙のないところへ行かなければなりません。

ひぐま3号さん

コメントいただきありがとうございます。

平気の平左で地福なんてほざいてた私を正気に戻していただき(謎)、
感謝感激でございます。写り込みくらいどうってことないですよ~(笑)

そうかぁ、赤いちゃんちゃんこは魔除けでしたか。
だとすると、またまた厄除け守りをあちこちで調達しないとね~
あっ、津和野の神社で買い忘れた! また行かなきゃ(笑)

No title

白煙の遥か後ろに白っぽい点が見えるのは・・・もしかしたら写り込んだかなぁ~(笑)

還暦の赤は魔除けとか、果たしてお地蔵さんの帽子だけでマイオさんの魔除けになるかなぁ?
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも8年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR