還暦記念旅行(その6)「マイオクサン作品集」

皆さんこん○○は。

ここらで皆さんがお待ちかねのマイオクサン作品の登場です。

投炭2dpp
2017/3/20 仁保にて

今回はなんと投炭場面です。彼女はこの日、乗り鉄をしまして、
仁保駅停車中の投炭を激写してました!

投炭1dpp

投炭3dpp

そして、地福の停車中には、今回は乗車鉄が多数だったので、
さすがにキャブ乗り込みは叶わず。なぜか他の撮り鉄が熱心に
撮影していたというこういう画角で。

キャブ1

キャブ2
運用表までいただいてました~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

了解いたしました。
メルアドをご連絡いただければお送りいたします。
(もしかして、すでにお聞きしてましたっけ?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

u403tsugaruさん

コメントいただきありがとうございます。

彼女は運用表が何たるかはまったく知らず、ほかの撮り鉄さんたちが
熱心に撮影しているのを真似たとのことです。

投炭はなんとなくわかったようですね、さすがに。

C57+D51重連運転に際しては、D51に合わせるんでしょうね。
それにしても、果たして今年9月から重連運行が出来るのか・・・

二泊三日の旅を奥さまが企画して下さるとは素敵ですね。
キャブの投炭激写も素晴らしく、まさか運用表までとは恐れ入ります(笑)

最高速度80キロとなってますがさすが急客機。C56が振り回されるわけですね。
しかしD51とてC56と同じ動輪径。
試運転でトラブル起こしただけに、いつか運転される重連での軸焼けが心配です。

ひぐま3号さん

コメントいただきありがとうございます。

こういう場面は乗り鉄しないと撮影できないですね。
できれば動画で撮ってほしかったところですが、
今回はこれで十分ですね。(文句いわないこと!)

No title

マイ奥様、いつもながらのいい目線!
Good Jobですね〜(拍手)
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも8年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR