頑張れC58363

皆さんこん〇〇は。

土曜日は上越線から秩父へ移動しました。
奥利根では風もひんやりでしたが、高崎あたりでは気温が20℃。
それが、秩父沿線を奥に入るにつれ、空模様が怪しくなり、
気温も16℃程度まで下がってきました。


2017/4/22 秩父鉄道浦山口→影森 C58363+12系改造客車4両

EOS6D + 24-105mm f4L

小雨となったので、白煙期待でここにやってきました。
どちらかといえば、線路わきの花大根の色合いに春らしさを
求めるつもりだったのですが、カマの歩みは文字通り人が
歩くスピードまで低下。

ボッボッボッ・・・
ボッ・・ボッ・・ボッ・・・
そしてこのシーンの直後、
ボボボボッ・・・
そうです。久々に聞く空転の音。

それでもなんとかC58363は坂を越えてゆきました。

IMG_7969-1dpp.jpg
一所懸命にドレーンを切って。
白煙が真上に上がっています。

IMG_7970-1dpp.jpg
よいしょ、よいしょ。
こちらも見ていて力が入ります。
頑張れ!

IMG_7977-1dpp.jpg
ふぅ~なんとか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

koppel-2さん

コメントいただきありがとうございます。

山陰線の玉江・三見・飯井、行かれましたか?
今回訪問できなかった場所も数多く残っていますので、
今後なんとか機会を作って再訪したいものです。

空転の音は復活蒸気ではそんなに頻繁に聞けない
(現役時代もそうだったかも)ですが、小雨・急カーブ・登坂と
条件が揃えばあるんですね。乗務員さんにはお気の毒ですが。

No title

 マイオさま 上越から秩父へ転戦(線)でしたか?お元気そうで何よりですね。
還暦記念旅行での立ち寄り先 玉江・飯井等懐かしかったです。
 空転の音 ボボボボッ・・九州地方では表現しずらいと以前F舘アナがBBブラジルを回想して語ってましたっけ。 自分も来月には還暦仲間入りです。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR