失敗の後の清涼剤

皆さんこん〇〇は。

今回の只見線、土日ともに夏日になりまして、私はそれぞれ
1.8Lと2.4Lの水分を補給しました。歩行距離は6Kmと7Km。
階段登りに換算して60階と70階。(スマホによるデータ)

これだけ見ると意外と大したことないんですが、実は初日の往路一発目で
思い切りずっこけました。

なにしたか・・・
沼沢俯瞰を初めて目指したら、尾根を一つ間違えて、抜け場所を見つけられずに
遠くで汽笛だけ聞いてしまいました・・・

これ、久々ですねぇ。大井川の3橋俯瞰でやって以来かしら?
それにしても、よく遭難せずに・・・
はい、そうなんです(笑)
飛び道具のGPS入り地図ソフトをスマホに入れて持ってましたから。
だったら迷うなよ!(爆)


2017/5/20 只見線会津川口→会津中川

というわけで、復路が一発目になってしまいました。
こういう傷心のときはここに限ります。
この雄大な景色の前には、一発目を空振りしたことなど、
どこかに消し飛んでしまいます。

今回の只見・ばんさい撮影では、実に色んな方々にお会いしました。
順不同に、ねこさん岳人さんご夫婦、新潟のNさん、たまちゃんikaringさん
高崎のNさん、名古屋のMさん、Yさん、長岡のHさん、
お名前をお聞きできなかったけど、隣り合わせて撮影した皆さん。

袖すりあうも他生の縁、とは申しますが、なにかのご縁で暑かった只見線
撮影を楽しめて幸いというものでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

岳人さん

コメントいただきありがとうございます。

ビジネスホテルの朝食の席で、まずねこさんに肩をたたかれ、
次いで岳人さんに、借金取りかオーナー社長かと思わずぎょっと(笑)

あそこ、本当に素晴らしい場所ですよね。
煙があろうがなかろうが、心が洗われる景色だと思います。

No title

マイオさん お疲れ様でした。 
マイオさんが教えてくれた絶景の大志集落は月曜日の帰りにキハで撮影しました。
4台のカメラで撮影した小生の只見線写真は、データ整理が終わってからボチボチ報告します。

汽車遺産さん

コメントいただきありがとうございます。

それはお気の毒に・・・。
私は幸い筋肉痛だけで済んでおります。

今週金曜日に手術ですか。ご無事に終わることを祈っております。
回復後にまたご一緒いたしましょう。

マイオさんこんにちは!

先日はアドバイス有難うございましたm(_ _)m。実は私も初めての場所を探している際に左足をくじいていまでもパンパンに膨れ上がりかなりの激痛でこれから整形外科に行ってくるところです。また今週金曜日下腹部の手術が有り当分ブログも出来なくなるので隊長からランキングの脱退のアドバイスを受けたのでやっとのんびりとした更新が出来るようになりそうです。今後共懲りずに宜しくお願い致します。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR