城跡より

皆さんこん〇〇は。

さて、只見線本運行の日曜日です。
一発目はどこにしようか、と考えて、昨年行けなかった城跡から
撮影することにいたしました。


2017/5/21 西若松→会津本郷

汽車は右上の橋梁上です。さほど標高差がなく、よって俯角の利いていない景色。

ただ、この場所は思わぬおまけがありまして・・・

P5211997-1dpp.jpg
同日 会津鉄道南若松→門田

田んぼに水鏡でディーゼル単行。こちらの方が気に入ってしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

高辻烏丸さん

コメントいただきありがとうございます。

ここ、前回はお茶会開催で回避しましたので、
今回は「茶屋郭」跡を立ち位置としました。

本命の橋梁がちと遠い・・・
橋梁の後ろには巨大な倉庫みたいなのが・・・
水田と絡めにくい・・・
あ~あ、と思っていたら、なんとすぐ横に誂え向きの線路が!

いつかここを二つ目C11が走る日が来ないかな・・・妄想です(笑)

No title

振り向けば目前に見える鉄路。
C11にはこちらを走ってもらった方がよかったのかも(笑)
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR