これが神社?

皆さんこん〇〇は。

本日でながらくお付き合いいただいた只見線シリーズを一旦終了します。

IMG_8148-1dpp.jpg
2017/5/21 只見線会津坂下→若宮

前回アップの一橋俯瞰を撮影後、なんとか下山。
すでに足が上がらなくなっていましたが、もしかして
柳津と坂下の停車時間で先回りできるかも・・・

坂下からなるべく離れた地点を選ぶのが賢明なのですが、
私は逆に坂下に近い地点に向かいました。
一橋俯瞰ですでに満足感を十分に得ていたので、完全に
おまけ撮影の心境。

特に、狙う場所の候補があったわけではなく、ふとこの真っ赤な
小屋に惹きつけられました。
鳥居と灯籠がありますので、これはお社のようです。
カットしてありますが、真っ赤な小屋の右には、子供用の遊具と
藤棚がありました。してみると、お社兼子供の遊び場兼涼み場所?

まぁ、そんなことを詮索しても始まりません。すでに坂下発車の汽笛が
響いてきました。それでは最後のワンカット撮影と参りましょう。
また来年の運行を願って・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

u403tsugaruさん

コメントいただきありがとうございます。

そうなんです。まず、水を張った田んぼの中に、この建物等が浮かんでみえました。
最初は目立つ色に惹かれたのですが、よく見るとお社。
時間切迫のため、最初に見えた情景通りに撮影しましたが、
次回はもっと念入りにロケハンしたい場所です。

社が田圃の中にあるというのがいいですね。
いかにも汽車が似合う風景だと思います。
私も子供の頃は田舎のお社で随分遊びました(笑)

秋の会津もいいですが、新緑の会津もいいですよね。
今年は行けませんでしたが、また機会をみて会津に行きたいものです。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも8年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR