釜石再び(その1、線路のくねりを楽しむ)

皆さんこん〇〇は。

2年ぶりに釜石線を訪問してきました。
楓村通信の管理人さんを始め、懐浪漫人さん狂電関人さんとも初めてお会いしました。
(遅れて到着した私の席をとっといていただき、ありがとうございました!)

また、楓村通信の管理人さん(楓ちゃん)には、今回も色々とご丁寧なアドバイスを
いただきまして、いつもながらありがとうございます。

今回の釜石線遠征は、撮り鉄以外にも色々と目的がありまして・・・
それはおいおいお話していこうと思います。


2017/6/24 釜石線上有住→陸中大橋

Olympus OM-D E-M1 + LEICA VARIO-ELMAR 100-400mm f4.0-6.3 ASPH

写真の方は、一発目は今回もこれですね。
前回もこれでしたね)

そうそう、2年前とはかなり装備が変わっているんでした。
前回の写真はEOS 7D + Sigma 50-500mmで撮影。
立ち位置も、前回の写真の左手前の樹木がさらに成長して、
邪魔になってきたので、駅構内の線路くねくねを狙うべく手前に移動。

しかし、ここももっと涼しい季節に来たいものです・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楓ちゃん

コメントいただきありがとうございます。

1年空いてしまい、もどかしい時期もありましたが、
なんとか再訪が叶い、再会も果たせて楽しく過ごさせていただきました。

撮り鉄は駄作の量産となりましたが、恥を覚悟で晒してまいります。
大槌訪問記も織り交ぜて綴っていきたいと思います。

どうか暖かい目でご覧になってくださいませ。

Reお疲れ様でした。

わずかな時間でしたが2年ぶり2度目の出会い、うれしかったです。
なかなかに盛りだくさんの撮影をこなされたようですので、
大鎚でのご様子も含めてお披露目楽しみにさせていただきます。

この度は岩手を訪問いただいて本当にありがとうございました。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR