釜石再び(その4、遠野盆地へ)

皆さんこん〇〇は。

宮守で駄作を撮影してしまい、「あ~あ」と思いつつ、
岩手二日町手前で追いついてしまいました。
こうなると、ちょっとリベンジ魂がメラメラと(笑)


2017/6/24 釜石線荒谷前→岩手二日町

ちょうど線路の向こう側にガードレールが続きます。
それと、山の背景の畑かなにかの場所を使って、汽車を浮き上がらせます。
煙がないときは、こういう狡い技を使います~

おおっと、こんなことしてると、待ち合わせの「ばんがり」に遅れてしまう!

突然ですが、小川旅館でのご主人との会話です。
私「大槌町の観光資産ってなんですかね~」
ご主人「うーん。釜石にはラグビーがあるけど・・・鵜住居もラグビー会場だしね~。
やはり三鉄さんに開通してもらうしかないか」
私「遊覧船は?」
ご主人「震災で民宿の上に乗っかったやつね。募金集めてるけど、あんまりは集まってないね」
私「やはり三鉄さんか」
ご主人「それしかないか」
ご主人「しかし困ったことに、大槌の駅は中心部からずれてんだわ」
私「この際だから中心部に寄せたら?」
ご主人「それが・・・マストがある場所と末広通りと色々あるんだわ。
結局、もともとの駅があった場所になるんでないかな」

やはり三鉄さん頼みか!
遅まきながら、私めも三鉄ファンクラブに加入いたしました~

あの~、SL銀河の煙がどうのこうの文句言ってるそこのあなた!
その前に、まず三鉄ファンクラブに加入すべし!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR