釜石再び(その5、初夏のホップ畑にて)

皆さんこん〇〇は。

岩手二日町で寄り道し、さらに綾織でも寄り道して、「ばんがり」へ。
ここで、既に着席して私をお待ちいただいた楓ちゃん懐浪漫人さん狂電関人さん
昼食兼短い出会いを楽しみ、後半戦の期待の場所へと向かいます。


2017/6/24 釜石線青笹→岩手上郷

EOS 6D + EF 24-105mm f4.0L

この場所、自分では簡単に到達できると多寡を括っていたところが、
意外と分かりにくい場所。初の場所では時間の余裕が必要だな、と思い知りました。
楓ちゃんがくれた丁寧な場所案内が役に立ちました。

遠野にはホップ畑が多いのですが(カッパ淵の周辺など)、線路沿いとなると
そうそう見当たりません。季節限定でもありますので(収穫期は8月~9月)、
やや早かったのですが、是非とも撮影しておきたかったのです。

夏雲が湧いたいかにも初夏の雰囲気。汽車は意外に良い煙を吐いて通過してくれました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

汽車遺産さん

コメントいただきありがとうございます。

時間は作るつもりになれば・・・。
そもそも釜石は撮り鉄オンリーではなく、大槌町訪問という目的があります。
当然のことと思いますが、三鉄さんよろしくお願いします。

骨折のその後はいかがですか?
やはり鉄は趣味活動ですから自己責任という面がありますので、リハビリにお努めのことと存じます。

よく遠征の時間が取れましたね♪

マイオさんこん◯◯は!。釜石線遠征お疲れ様でした。しかし羨ましい限りですが新幹線+レンタカーでしたか。因みに今度は山口線D51200試運転ですか?(笑)
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR