釜石再び(その7、大松黒煙)

皆さんこん〇〇は。

ようやく往路が終了しまして、本日から復路の撮影記となります。



2017/6/25 釜石線洞泉→陸中大橋

(許可をいただいて撮影しております)

EOS6D + EF 24-105mm f4.0L

往路の最後の撮影は上有住でしたが、その後、復路のためのロケハンを2か所ほど、
そして次回のためのロケハンを2か所ほど行いました。

ロケハン後に土曜日の宿である小川旅館に向かいます。
ところが!ナビに電話番号を入れたのですが、なんと到着した場所は鵜住居。
鵜住居は小槌の一つ釜石寄りの町でした。

鵜住居の仮設駐車場にいらっしゃった方にお聞きして、小川旅館の住所を
聞いて、なんとかたどり着きました。
そして、次はエルマーノ。エルマーノとは、大槌町のふるさと納税サイトにも
登場する地元のお菓子屋さんです。
最大の売りは「城山ポテト」という名のスイートポテト。

IMG_2445.jpg
エルマーノはずっと仮設商店街で営業していましたが、最近もともとの
場所であった末広通り商店街に再建・開店しました。

IMG_2446.jpg
こちらが店内です。

エルマーノを訪問するのも、電話番号でも住所でもナビでは見当違いに
案内されるので、とにかくお店にまず電話して場所を聞いていくのが一番です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR