桜花爛漫

本日はブログ友くろくまさんに再び秩父に連れて行ってもらいました。

朝の西武秩父。武甲山がよく見えます。


こういう日は俯瞰がうまくいきそうな予感があります。

浦山口にやってきました。桜が盛りです。これをどこから
料理しようか・・・。


多くの鉄の皆さんはここからでしょうか。


くろくまさんと浦山ダムに向かって登ります。山吹が一斉に咲いています。


お立ち台の皆さんとちょっと違う場所からです。


2011/4/17 秩父鉄道 影森→浦山口 5001レ
Canon EOS 40D 70-300mm

そろそろ私の癖、というか好みがばれたかな?カーブの途中にいる列車が
好きなんです。カーブを切った後ではなく、カーブで膨らんでるところ。
直線は正直いってちょっと・・・。これは現役時代からなんです。

この後、浦山ダムのうらとぴあで、ミスター、ミセス、ひぐま3号さん、
そしてM先輩ご夫婦もご登場されて、鉄集会になりました。
変な鉄ですが、皆さま、今後ともよろしくお願いします。(神妙ですね) 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

昨日は足手まといに失礼いたしました。
ぎりぎりの到着になってしまってごめんなさいませ~。
いつもあんな調子で賑やかでうるさい私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

手前の春らしい色が素敵ですね。

ぜんぜん

あのくらいは足手まといでもなんでもない
ですぅ。

足手まといというのは、滑落やら忘れ物の
類ですし、私自身がやってますので、人様の
ことなど言えましぇン。

ぎりぎりとはいえ、間に合ってますしね。
目の前通過なんて数限りないですよん。
実はビデオをセットしてたので、皆様の
列車通過後の興奮喚き声が・・・。

また非公開ネタが増えたなぁ。

ブログ記事巧者ですね!

手軽なコンデジはブログ作成には必需品ですね。
くろくまも見習わないといけませんね。

で、ドキドキの俯瞰場所からの画、これくらい引く方はあまり存じません。
ご一緒した方の切り取り方って興味ありますね。

えっ? これはどうかですって? 勿論ポチッですよ~っ。

次回は素晴らしいメンバーともっとじっくり行きましょうかねぇ。

P.S.土日呑み過ぎで頭がボワーッとしております。

引いちゃった

確かに望遠した~いという欲望に駆られる
場所でした。

私、あの下(展望台)から一度望遠画を
やってまして、それが悲惨だったので、
次は引こう、と思ってました。

コンデジは便利ですよ~。あっ、でも後ろ
からの非公開画像(ゆすり用)狙いかな?

初コメ失礼いたしますぅ~

昨日はやっとご拝顔の栄を賜り恐悦至極のひぐまです。
はぐれグマのひぐま返しの撮りを単独行動としたため
ランチタイムだけのお時間となり残念です。
くろくまさんと行動を共にすると酒だけじゃなく足腰も強くなりますが如何でしたか(笑)
今度はこっちのクマとも一緒に出かけて下さいね。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

そうそうリンクありがとうございます!

いらっしゃ~い

おおっ、くろくまさんファミリーが怒涛の
大集合ですねぇ。たまちゃん、ねこさんと
今回のMr.& Mrs.そして必殺孤高の高見
(なんだそれ?とか言わない)ひぐまさん。

関東地区くろくま軍団とのお手合わせを
まず終了し、次は西地区かっ!
怖いもの見たさで一気呵成に?

実はくろくまさんの歩き酒という技も
今回初めて見ましたよ。難所で空転も結構
ありましたが、これは記録できてません。

あっそうそう、勝手にリンク失礼しましたぁ。これからもヨロシクお願いしまーす。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR