構内踏切(その1)

皆さんこん〇〇は。

日曜日の首都圏、朝から曇りときどき小雨。
なんとか暑さが一服したので、ちょっと手近なところでスナップをば。



日時と場所は掲載せず、モノクロ、しかも後ろ姿。
これなら肖像権はクリアでしょ~

Olympus OM-D E-M1 + Bodycap Lense 15mm f8

Boducap Lenseは9mm(換算18mm)と15mm(換算30mm)の2本とも
持っています。こういうお遊びスナップには最適ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こあらまさん

コメントいただきありがとうございます。

貴ブログはこのところ読み逃げばかりでスミマセン。

このレンズはお買い得品だったのをほとんど衝動買いしたのですが、
肩の力を抜いて撮影する際に、思いもよらぬ威力を発揮してくれます。
実は、釜石線で実戦投入するつもりだったのですが、その機会がなく、
レンズも今か今かと待ちわびていた様子でした。

単焦点の絞り固定ですので、あれこれ考えることもなく、軽い感じで
使えるのがいいところです。

ボディーキャップレンズ

誰のブログかと思いましたよ。新しいチャレンジですか。
なかなかこあらま好みのいい感じの写真じゃありませんか。それも、ボディーキャップレンズとは。
非常時か玩具のお遊びレンズかと思っていましたが、結構渋いですね。
実はこあらまも非鉄にOM-Dを使っていますが、貰い物のこのレンズは使ったことがありません。

狂電関人@仕事休憩中さん

コメントいただきありがとうございます。

おそらく親子で間違いないと思います。決まってますねぇ。
かなりの数のカットを粗製乱造しましたが、この一枚が
ファーストチョイスとなりました。

この構内踏切、どうも近々消えるみたいで、私は葬式鉄の趣味は
ないんですが、思わずスナップを重ねてしまいました。
狂電関人さんもいかがですか?

シャッポ!

マイオさま

良いですねぇ。。。

しかもモノクロームがよりドラマ感を増幅してくれてます!!

シャッポが似合う親子、ホントお洒落です。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR