撮り鉄再開

皆さんこん〇〇は。

7月8月と撮り鉄を休んで別の趣味に勤しんでましたが、
ここでようやく再開いたしました。
実は、マイオクサンから指令が出まして、
「南会津でソバの花が満開らしい。
ついては、ばんものでソバの花と絡めた撮影をしてくるべし」

昨年9月にマイオクサンとばんもの撮影に行った際、私は色物が
苦手なもので、あちこちに咲くソバの花を無視しまくり、
強烈なブーイングを受けて10月にソバ畑に行ったところが、
すでにソバの実だらけでまっ茶色。

こういうことがあっての今回の指令ですので、これはミッションクリアしておかないと
この先どういうことになるやら・・・


2017/9/9 磐越西線山都→喜多方

というわけで、普段より早い新幹線で郡山経由でまずは小布施原をロケハンします。
もともと知っていたソバ畑は線路との間に色々と障害物があり今一つ。
ふと見渡すと、線路沿いに白い絨毯みたいな景色が目に入りました。

これで本日のミッションクリア!

待て待て、ソバの花だけでいいのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

koppel-2さん

コメントいただきありがとうございます。

大人の休日俱楽部パスを使うなら、花巻辺りまで行かないとお得感が出ないですね。
磐越西線では普通に往復の方が安いかもです。

飯山線の乗り鉄、おいこっとでしょうか。黄金に輝く棚田は美しい景色ですね。
現美新幹線は乗ったことがないけど、鉄ちゃん的にはどうなんでしょうか。

草軽鉄道の写真展? なかなか見ものだったでしょう。軽便祭りには登場してたかどうか・・・

No title

マイオさま 煙に誘われて行って来たんですね。
自分も大人の休日クラブの切符を利用して出掛け様かなと候補にはあったのですが、訪問先は 旧北軽井沢駅跡で催行されている『草軽高原を往く』という写真展でした。 先達の記録の数々に圧倒されましたよ。 そのあと飯山線を乗り、越後湯沢でひとっぷろ浴びて現美新幹線を覗いて帰ってまいりました。
 いくら目標のないチ-ムと言っても、ホ-ムでの3タテは酷すぎますね。

狂電関人さん

コメントいただきありがとうございます。

確かに私もソバは食べるものであって、ソバの花を絡めた鉄道写真はそっぽを向いていた
のですが、やはり家庭平和のためにはそういう色物もカバーするのです。
今回は4撮影機会でしたが、色物はうち2回でしたので、まあ、そんなものです。

昼飯はソバを我慢してロケハン。
夕飯は夕刻撮影を粘りすぎて、新幹線で駅弁になってしまいました。
日帰り撮り鉄はなかなか忙しいものですね。

汽車遺産さん

コメントいただきありがとうございます。

本当は撮り鉄再開はもっと後のはずだったのですが、
お許しが出た以上は一瀉千里であります。

7月8月と別のことに没頭していたので、撮り鉄のモチベーションが
上がったかといえば、さにあらずなのですが、ソバの花を始めとする
季節もの、そして4K動画撮影と新たな挑戦を開始しましたので、
それによって楽しみが増えたといえるかもです。

色気より食い気

マイオさま

指令長さまからお尻叩かれての磐西でしたか・・・(笑)

電関人も磐西はとんとご無沙汰してます。
ソバの花を見ると、どうも色気より食い気が先に立ち・・・(激爆)

お早い復帰で♪

マイオさん9月初っ端から撮影に復帰お疲れ様でした。日照不足で心配しておりましたが流石に蕎麦だけは影響が無いのですね。白い絨毯はこの時期だけの写材です!。私も来週から磐西へ久しぶりの撮影に復帰予定です。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR