黄金の秋

皆さんこん〇〇は。

このポイントは以前に「実りのとき」のタイトルでアップしております。
「初夏の雰囲気」
「稔りのあと」でも定点観測しておりますね)

「実りのとき」は自分でもお気に入りですが、惜しむらくは空が曇っていたこと。
今回はリベンジの機会が訪れました。


2017/9/9 磐越西線喜多方→山都 C57180牽引

Olympus OM-D E-M1 + Bodycap Lense 9mm f8.0

IMG_2595dpp.jpg
今回の遠征に持ち込んだカメラはこの2台。
おおっ?EOS 6Dがいない。ミラーレス2台ってわけです。
ということは・・・超広角はボディキャップレンズのデビュー戦というわけです。

ここで使わずしてどこで使うってもんです。

IMG_2593dpp.jpg
「おいおい、大丈夫か~そんな薄っぺらなレンズでさー」ってヤンマがやってきました。

IMG_2591dpp.jpg
こいつよりはましじゃないか?
iPhone 6での撮影です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

狂電関人さん

コメントいただきありがとうございます。

煙分不足、それはいけませんね。
さすがに釜石以来、2か月無煙生活でなんだか健康になりすぎたので、
モクモクとはいえない磐越西線でも一息つけましたよ。

日本海側のディーゼル煤煙とくれば五〇線か米〇線か、
はたまた七〇線かと思いたくなるのは
元が蒸気屋の悲しい性ですが、長大な西方路線(ブツ切り運行)もありますね!
ここぞと攻めまくる一枚を期待しております。

koppel-2さん

コメントいただきありがとうございます。

プレートは別名「鉄ちゃんバー」ですからねぇ。
だいたい未だに売り物として存在していることに感慨を覚えた記憶があります。
これ買ったの、8年前くらいだと思います。(復活鉄ちゃんのごく初期)

もしかすると、プレートを使っていること自体が爺鉄の証明なのかも。
もっとも、ヨーロッパの鉄野郎どもは三脚据え付けではなく、
プレートを首から下げて
アイレベルかチェストレベルで2台切りするって聞いたことがあります。
実際に見たことはないけど。

日本でやったら変態扱いかしら・・・
鉄は増えたといえ、異端扱いされてますから異端の異端は普通だったりして。

蜻蛉ジョーク、なかなか笑えますね。笑っちゃいかんのかも知れませんが・・・

棚引く黒煙

マイオさま

お会いいたしました、釜石線以来塩分じゃなくて煙分が不足中です。

来月、日本海側のディーゼル煤煙を補給してまいります。
変則的に保存鉄道にも寄って・・・。

No title

マイオさま 自分のM-1にフィルムを入れたのがドラのM1の神宮球場でしたから随分前の話です。(昌の先発で試合はXでした。) 蜻蛉は最近音信不通のコヒヤンマかも知れませんね。 プレ-トが新しいです。これを使用する人は鉄道ファン以外にいるのでしょうかねぇ・・・
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR