青ガエル捕獲

皆さんこん〇〇は。

台風一過の好天となった月曜日、色々な出来事の後始末が一段落して、
DMC GH-4の取説をじろじろ見ていたところ、動画キャプチャー4Kフォトの設定が
ようやく少しわかりました。


2017/9/18 T急TY線中目黒

DMC GH-4 + LUMIX GX VARIO 12-35mm f2.8 II

青ガエル塗装、すでになかなかの人気ですね。
私のようなオールドファンのみならず、にわか鉄子さんもご覧の通り。
そういえば、学芸大学・都立大学の高架区間にも平行する道路で脚立に乗って
青ガエル編成を待ち構える鉄ちゃんがいました。

私は、といえば自宅近くで鉄のために脚立に乗る勇気はありません。
なので、さりげなく駅撮り(どう違うのかと言われると答えに窮するのですが)

ちなみにマイオクサンは幼少時にはTY線に馴染みがないので、
青ガエル塗装といっても「世田谷線みたいな色のデンシャ」という反応。

P1000099dpp.jpg
むしろ、こちらの「HIKARIE」編成の方がウケるのかもですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR