緑の中を遡行

昨夜は我が社の関東地区職員集会、というか120名集合しての宴会
でした。その後、関西へ転勤する同僚を送別するための有志二次会、
となり、帰宅したら本日でした・・・。

事前にヘパリーゼを飲んで臨みましたし、恐怖の爆弾攻撃がなかった
(これだけは経験者でないと・・・良い子は絶対にしないでね)ので
結構回復してます。

本日は現役ネタのみです。



1974/8 三江北線江津本町→千金 C56牽引貨物
NicomateFtn 50mm Kodacolor ASA100 Greyscale

原画では山も川も緑一色です。右側に白い小さな建物が見えますが
江津本町の駅舎です。逆向きC56が貨物を牽引して江の川沿いに
遡っていきます。見送るのは私だけでした。いつまでも煙が見えて
いました。

ここにはもはや蒸気の煙はありません。しかし、これと似た風景が
復活蒸気にもあります。おそらく皆さんの心の中にもあるのでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

これっ、いいなぁ。
くろくまもこの区間で撮ってるけれど
この川の入り方、只者ではないなぁ。

敬礼しちゃおうかなっ♪

フレーミングに敬礼?

実はDCの練習画で川をどれだけ入れるかを
あれこれやってました・・・。

ただいつもそうですが、国鉄色DCは豆粒でも
自己主張してくれますが、カマの場合、
多少でも煙がないと呑まれてしまいます。

この画でも呑まれる一歩手前ですが、煙、鉄橋、駅舎のおかげでなんとか
なりました。

Unknown

よくぞご無事でご帰還!
1盃づつ返盃しても
場数を踏んだ私でもまねは

さすがに

いや、120名といっても全員と返杯するわけ
ではないので・・・。

それと恐るべき本国派遣員は30名足らず。
こちらをマークしておけばなんとかなります。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR