白煙たなびく

GW目前ですね。皆様どちらかお出かけのご予定をお立てでしょう。

私ですが、前半は大地震以来足が遠ざかっていた那須に久しぶりに
家内・長男と行ってきます。以前からの読者の方にはお分かりの
ように、私が鉄道趣味に戻ったきっかけは義兄の事故死と遺品のカメラ群を
引き継いだことにあります。

ただし、当初に使用したMamiyaはあまりの使い勝手の悪さ(連写性がない)
のため、強制引退状態。Nicon F90Xは動作不良のため修理工場送り。
現在は90年代に活躍(北米時代ですね)して、デジ化により休機になって
いたMinolta α7700iが2カメとして復活しています。

おっと、こういう話をしているとキリがないし、オチもない。

那須に行くのは、義兄の慰霊碑参りです、はい。

本日の現役はしつこく会津です。コラボしやすいように、大川第3も
揃えてみました、お立会い。


1974/10 会津線桑原→湯野上 C11牽引貨物
NicomateFtn 50mm Kodacolor ASA100 Greyscale

白煙をたなびかせてC11牽引の貨物列車が進んでいきます。今日の貨物は
そこそこあるようです。大川第2橋梁(寝覚が淵)を過ぎ、
トンネルを抜けて、次は大川第3橋梁。第2を撮った場所からカメラを
右に振るとこの景色になります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

那須はいかがでしたでしょうか。
新緑が青空に映えていたことと存じます。

さて、第三大川・・・
ここでこの煙ってラッキーですよね。
第二・第三の距離感を忘れてしまっています。

それにしても会津のタクシー追っかけが続きますね(笑)

すんません

那須の話で1週間もたせちゃおうか・・・

それも恥ずかしいし、会津ネタもそろそろ
尽きてきたので、またまた線路端小僧に
戻るかなぁ(汗)
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR