FC2ブログ

江ノ電寸描

皆さんこん〇〇は。

箸休めというわけでもないですが、先週たまたま用事があり、江ノ電に寄ってきました。


2018/2/17 江ノ島電鉄鎌倉高校前

Olympus OM-D E-M1 + M.Zuiko ED 40-150mm f2.8 PRO

鎌倉から乗車したのですが、土曜日の午後という時間帯で満員。
長谷でかなり乗り降りがありましたが、その次に降車が多かったのが
ここ鎌倉高校前でした。かなりの数が中国・台湾からと思しき観光客。

どうするのかと思っていたら、皆さん踏切周辺で江ノ電と海と踏切を絡めて
写真撮影。そうか、インスタ映えする場所なんだ、ここは。

P2172955dpp.jpg
同日同所

Olympus OM-D E-M1 + Bodycap Lense 15mm f8

一列車だけ撮影して観光客の方々は去っていきました。
このときは曇り空だったのが残念でしたね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

koppel-2さん

コメントいただきありがとうございます。

そうそう、「俺は男だ」のロケ地がまさにこの界隈ですね。
モリケン千葉県知事と早瀬久美でしたっけ・・・吉川操チャンね。
フォーリーブスも出てたっけ。

「早春物語」だったかな~と思ったら、あれは七里ガ浜でした。

高木姉妹から「一番高木が塁に出て」ですか。
あれは初回にいきなり7点取ることになっている(ボーンヘッドがなければ)
歌なんですよね。

No title

 マイオさま NTVでやっていた、『俺は男だ』のロケはこの辺だったでしょうか?
オリンピックの女子スケ-トを観ていて思わず唄ってしまいましたよ。『♪ 一番 高木が塁に出て・・・』
江ノ電はこの色合いが落ち着きますね。

こあらまさん

コメントいただきありがとうございます。

そういうのに疎いもので、だいたいここが聖地だということも良く知りません
でした。
私にとっては、夕陽があればシルエット狙いにちょうどいいな、という程度。

なるほど、ある年代の台湾の方々にとっては、子供の頃に見た「スラムダンク」で
登場する場所なんですね。単なるインスタ映えの場所以上のものだったとは。

オタクの世界

それにしても日本のアニメの威力は凄いですね。
この場所も、スラムダンクの聖地になってからは、台湾からのお客様の指定席です。
秩父にも、アニメ聖地が何ヵ所かありますね。パレオを撮りに行くとよく出くわします。
何のキャラクターかは知りませんが、それを絡めて何やら写真を撮っていかれるようです。
撮り鉄から見れば彼らの行動は変ですが、逆にこちらもそう見られているんでしょうね。
オタクの世界は、どこも楽しそうで結構なことです。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも10年目に突入し、マンネリを通過して
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
現役蒸気時代にも訪問してない路線などいまだに
お初が出るのは我ながら不思議。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR