豆粒写真の最初の一枚

一昨日は那須におり、昨日はすでに東京に戻り、そして本日は出勤。

皆さんも多くの方はこういう暦通りのGWをお過ごしでは・・・。

あっ、私は明日は出撃しますよ〜。秩父ですけど。

さて、今年は春の訪れが遅かったのか、4月終わりの那須でもまだまだ
早春の野草が見れました。


これはショウジョウバカマ。


カタクリの群落です。


このフキノトウは十分食べごろですね。

本日の現役写真は「私が豆粒写真にハマッタ最初の一枚」です。


1974/9 山陰本線戸田小浜→飯浦 D51牽引貨物
NicomateFtn Kodacolor ASA100 Greyscale

この作品、当時の仲間からは不評でした。「豆粒すぎる」「背景に
呑まれてる」「カマが自己主張してない」

本人は一向に気にしませんでした。この風景が撮りたい、カマは
風景に溶け込んで、少し自己主張してくれればいい。煙はないけど
カマの正面に陽光が当たってるから、呑まれているわけではない。
今日、皆さんのご意見はいかがでしょうか。煙を吐いてれば良かった?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

賛成に一票

クマのDNAここにありって画ですね!
いいと思いますよ。って言うか、基本的に写真は自己満足の世界
誰が何と言おうが撮りたい画をどう撮るかですからね。
そう理由をつけてはダサ画を連発するひぐまでした~(笑)
明日、秩父?ほう、まさか線路端ってことは・・・

早いコメだなぁ

ありがとうございます!

ここからクマ道に入ったのかぁ

明日はお連れ様がどちらに行くか・・・
ホントに線路端かも。

こういうの好きですよ、でも

体力が前提の写真だと思います。
もう無理でしょう
昨日はカレンダー通りに勤務、5月3日は恒例の成田詣でに行ってきます

いいんでないかい?

くろくまなら、も少し下にシフトしてKIIでカラー撮りかな!?
山陰の海の色、忘れられません。

カタクリの花って元気のない表情が好きですよね。

あっ、お連れ様はこれからビールを仕入れます(笑)。

体力・・・

オノデラさん

確かに体力は必要ですねぇ。
本日も軽い山登りなのにぜえぜえ。

でも線路端はいやですねぇ。
悩んじゃうなぁ、というこの頃です。

Unknown

くろくまさん

いやぁ、本日もなかなかそれなりに充実したプチ俯瞰でしたね。

これからもよろしくお願いします~
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR