あの頃の旅

皆さんこん〇〇は。

久々にアーカイブから一枚アップいたします。


1973/3 参宮線のどこか C57110牽引

このとき、私はやや悠長な旅をしています。
夜行列車で九州に入るのではなく、初日は参宮線。
それも朝の旅客列車を宮川橋梁で撮影し、山田上口界隈で
貨物列車を撮影。

その後、伊勢市に行き、亀山に戻るC57牽引列車に乗車。
夕方に関西本線の関か加太で撮影し、その日の夜行で
下関に下り、翌朝は山陰本線下関口で朝の通勤列車を撮影。

午後に日田彦山線を訪問という、ようやく3日目にして九州入りでした。

ネガを振り返って、当時の日程を思い出しました。

撮影すべき日中の旅客列車に乗車しているわけですが、私は
撮影だけでなく乗車するのも好きだったのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

koppel-2さん

コメントいただきありがとうございます。
レスが遅れまして申し訳ございません。

新製汽罐車って、ひょっとして糸魚川の1号機でしょうか?
レストアとはいえ、ボイラー新製と聞きますので、確かに新製ですよね。
それとも、まさかそれ以外に?

確かに中央西線で春闘に見舞われたら、木曽森林という手はあったのですよね。
なぜ思いつかなかったのかな・・・
深山幽谷への分かれ道を見逃しました。

No title

マイオさま 蒸気牽引客車乗車でのオ-ソドックスな撮影ですね。 後は先頭客車のデッキでテンダ-のナンパ-プレ-ト撮影かな
自分もこの3月は中央西線でした。D51牽引の 快速 木曽路を撮りましたっけ 順法闘争で貨レがウヤになり、木曽森林鉄道に乗車したのが今思えば深山幽谷の入山道標でしょうか。  そうそう本日 成田ゆめ牧場で新製蒸気機関車の落成式に立ち会い体験乗車もしてきましたよ。 明日は子供の日だから、同好の輩.はまきば線へ行って観ては・・・我が国で一番新しい罐に逢うことが出来ますよ。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR