親鼻にて

本日は家内の両親を墓参りと昼食に連れ出しました。

昨年の今頃は・・・私の両親、特に父親を連れ出したり、散歩につき合ったり。
親孝行したいときには親はなし。昔の人はうまいことをいいました。

さて、昨日はクマ生態観察日記でしたので本日は正調秩父訪問記?でいきます。
(要はブログネタ稼ぎかいって、お兄さんそれはきついんでないかい)

朝の秩父駅。武甲山の山肌がすでに霞んでいます。これでは「とんでも高見」は
到底無理。「並み高見」ですら厳しいでしょう。この辺の「大人の判断」が
頭が子供状態に戻ってる鉄坊やたちには難しいんだなー。そうか、だからみんな
線路端に行くのか〜。良く出来ました!


親鼻駅です。麦畑越しにふと見るといい感じ。まったく脈絡ありませんが、
室蘭本線由仁駅を振り返ってつい撮ってしまった30数年前に気持ちが一瞬戻ります。


恐らくかなりオーソドックスな構図といえるでしょう。荒川の流れ。耕して作物
を植えるのを待つ畑。川岸の並木の緑。霞む山々。赤い鉄橋。
カマが客車を引いてやってきました。
カメラなしでただ見送りたい気分でした。


2011/5/3 秩父鉄道上長瀞→親鼻 5001レ
Canon EOS40D 18-55mm Retached
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

器用ですね~縦で撮ってすかさず横で撮った、その縦版ですね。
こう言った芸当はトンと苦手なひぐま、チャレンジするもいつも手ぶれや斜めってる画に…
ここからの撮り方、皆さん捉え方がそれぞれで楽しくなっちゃいます。
昨年撮った我が拙画とも比較して楽しんでますよ~

サンクスベイビ~

お褒めに預かり恐縮です。

縦横撮りは我が奥義。クマ道に入る前の
基本編と覚えたり。

なーんちゃって。そうじゃないです。
これは動き回る子供の写真を撮るうちに
身についた変な技です。

秩父

秩父、何かホっとする風景がひろがっていますねぇ…
また行きたくなりました。

入口がわかりにくいです

穴熊さん

私が登った場所は低いんですが、
登り口がわかりづらいです。

恰も人家に入っていくような感じです。

オーソドックスではありませんよっ

カマが架線柱にかかってますぜ、ダンナ~(笑)

Unknown

ビールの量をわざわざ言う奴。架線柱にかかっているけどそれがどうかしたかな?参ったなう?

Unknown

MyoldSteamerさん おはようございます。

はっはっはっは ビールの量をわざわざ言う奴 には 笑ろたなぁ~(笑)
豪酒のお二人が酒で戦ってるとこ 横でけしかけながら見てみたいですわ(笑)

先日はお電話で失礼致しました。
イタ電主の癖で いつも急にフルもんですから 突然何を話したらええものやらと あたふたしてしまって・・・(笑)

今度はじっくりとお目にかかりながらお話したいものですね!

また某所のコメント欄では携帯からだったのでMyoldSteamerさんって書くのが面倒だったので 馴れ馴れしくもいきなりマイオさんと書いて 申し訳ありませんでした。

以後 たぶん面倒だし親密感も増しますし これからも勝手にマイオさんと書かせていただいていいですか(笑)

くろくまさんを中心として 色んな方々とお知り合いになれるのが嬉しくてたまりません。
有頂天で 恥知らずな宮でございますが これからもどうぞ宜しくお願い致します。


マイオですわ

くろくまさんからすでに短縮形を命名されておりまして、
特に違和感ござんせん。

先日のイタ電はこちらこそ大変失礼しました。
誰だかわからずテキトーなことを・・・

「ビールの量をわざわざ言う奴」は私の
オリジナルではござんせん。
誰かさんの迷せりふのコピーでおます。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR