連休谷間の出勤日

皆様連休谷間の金曜日をいかがお過ごしでしたか。

私めは暦通り出勤といたしました。ただ、お相手が休暇だったりで
やはり実質的な意味は少ない出勤でしたが・・・。

以前に義兄が遺したもの、ということでカメラとレンズの話をしましたが、
もう一つ、高級自転車があります。これはBike Fridayという知る人ぞ知る
折り畳み式のロードバイクです。

長いこと私が使っていましたが、最近大学に進学した次男が使うように
なりました。先日も多摩川べりを片道20kmほど走ったようです。
そのときの彼の写真です。


長男次男とも大学生になったので、こどもの日の飾りもテンション上がらず、
です。(兜に鍬形もなにもない)


さて、現役ですが、ちょびちょびと山陰を出します。


1974/8 山陰本線三保三隅→岡見 D51牽引貨物
NicomateFtn 50mm Kodacolor ASA100 Greyscale

望遠画は既出ですがこちらは標準画です。岩礁を脇に見てカーブする
砂浜沿いの線路を走ってきます。海水浴客も写っていますね。
ここも有名撮影地だと思いますが、私以外に誰もいませんでした。

山陰で同業者と一緒に写したことは本当に数えるくらいしかなかった。
D51しかいなくて人気が無かったのかしら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

山陰の海はきれいだったなぁ

やはりC57が走らなくなってからはファンも少なくなったようですね。
特牛―滝部以外では同業者と会いませんでした。

ところで先日の
「下に振らないと」とか、発言がビミョーになってきているのが笑えます。
ちなみにこの画、どうして縦横比がほかと違うのかなぁ(笑)

いいじゃん!

縦横比が違う?良く見てるなぁ。この右に私が写ってたからに決まってるじゃん!参ったなう2。

あっ 多摩川だ!

多摩川のほとりに住んでいるまこべえは、多摩川の写真を見ると、自然と反応してしまいます(^^)

山陰は、蒸気終焉の頃になっても、すいていましたね。
やはり行きにくかったのかなあ。
まこべえ、myoldsteamerさんの3ヶ月後に大学の授業をさぼって出かけています。
11月ということもあって、なおさら同業者には会いませんでしたが、秋の終わりの海は、風が強かったなあ。

多摩川で~す

なるほど。まごべえさんは私より学齢が
1歳上です。敬礼~!

山陰に11月って・・・そりゃ誰もいない
ですよね。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR