FC2ブログ

現役蒸気と復活蒸気。模型と日々の出来事も。

肥薩川線へ(その7、バタバタ第一橋梁)

皆さんこん〇〇は。

こんな形で有名撮影地をご紹介することになるとは・・・


2018/9/24 肥薩線瀬戸石→鎌瀬 58654牽引50系客車3B

EOS 6D + EF24-105mm f4.0L IS USM

一勝地にて撮影後、「坂本の八代サイドでおまけ撮影するかね~」と
車を走らせるひぐマイオ。
撤収を急げば、あるいは第一橋梁も間に合ったかも、といいつつ
そこまで焦ってもね、という状態でした・・・が、なぜか間に合ってしまった。

間に合ったら、やはり撮ります。こんなのになってしまいました。

スポンサーサイト

Comment

マイオ  

koppel-2さん

コメントいただきありがとうございます。

いや~、道端のわずかな駐車スペースに止めた時点で
汽車は橋梁にかかってましたから・・・
写った写真はともかく、タイミングはほぼアウト。

これでも奇跡みたいな一枚かもしれません。

ところでT-スポーツって?TRAINでしょうか・・・
今回は駐車場所から10分歩いたのが最長でしたから、
ぜんぜんスポーツのかけらもなかったですよ~

2018/10/10 (Wed) 12:43 | EDIT | REPLY |  

koppel-2  

 マイオさま もはや鉄もT-スポ-ツといっていい領域 唯 五輪参加となるとE-スポ-ツに較べ 蒸機鉄は年齢が高いのが種目認定にならない気がします。 画面はワサワサした感もなく落ち着いていますね。 とてもおまけとは思えませんよ。

2018/10/10 (Wed) 08:56 | EDIT | REPLY |  

マイオ  

ひぐま3号さん

コメントいただきありがとうございます。

撮れたといってもただ撮ったというだけで・・・
構図も何もないスナップみたいなもの。

えへへ~撤収時は中州状の場所からの引き上げだったから、
あれでもそこそこ頑張った結果なんすけど・・・
(焦ると滑ってこけそう)

その前からさんざん窓越し狙いをやってたでしょ。
あれで準備が整ってたってこともあったかもね。

2018/10/10 (Wed) 08:43 | EDIT | REPLY |  

ひぐま3号  

あらま、自分だけしっかりと後ろのトラスまで入れて撮れていたのですね!
助手席と運転席の違いか既にトラスを過ぎた位置でしか構図を組めなかったもので…
と言うか、撤収時にマイオさんのんびりし過ぎだったのにズルイよこれは〜(笑)

2018/10/10 (Wed) 08:10 | EDIT | REPLY |  

Add your comment