FC2ブログ

現役蒸気と復活蒸気。模型と日々の出来事も。

蛇行する川と線路

皆さんこん〇〇は。

先月の上越線、津久田テラス俯瞰シリーズの続きです。


2018/11/24 上越線津久田→岩本 C6120 + 旧型客車5輌

Olympus OMD EM1 + M.Zuiko ED 40-150mm f2.8 PRO

津久田駅を通過して第二利根川橋梁を渡ります。
利根川の川面が陽光にギラギラと輝きます。
その利根川は画面だけでもWの字に蛇行しています。
線路は川に沿って、カーブを描き、第二橋梁で一旦渡り、
そしてまたこのあと大きなカーブを描いて第三橋梁へ。

逆光に輝く煙が少しずつ風に流され、それでも線路の形に忠実に
漂っています・・・



亡き義兄の遺品はカメラ・レンズ・三脚などもありましたし、
もう一つ、こういうものもありました。

IMG_3413dpp_20181205221513706.jpg
BIKE FRIDAY "CRUSOE"です。

長らくあまり大事にしていなかったために、錆だらけ、かつシリンダー内部から
漏れだした液体がギアを腐食したりして、要するにポンコツ寸前でした。
それをこの自転車の専門店を見つけて、全面的にオーバーホールして・・・
蘇りました。

とりあえず駒沢公園のサイクリングロードを周回してますが、
そろそろ多摩川べりまで遠征してみようか、なんて考えてます。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment