2011/5只見?

昨日・本日と復活蒸気10周年記念の只見に行ってきました。

土曜日は晴れ、日曜日は雨のち曇りとなりました。

まずは土曜日の画からご紹介しましょう。
往路の東北新幹線。


追っかけるつもりはないのですが、追いついてしまいました。
良い子はまねしないでください。コンデジの片手撮りです。


さて、ついに山登りしてしまいました。


2011/5/21 会津蒲生→会津塩沢 9430レ C11325
Canon EOS40D 18-55mm

山ウツギの花が咲いています。今回はこんな画が撮れたので本人としては
満足しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ここに行ったのねっ

鷲が倉山の中俯瞰でしたか?
どれくらいの方がいらしたのでしょう。
土曜日の気温では煙は厳しかったようですね。
しっかりと雨に祟られた今日、お陰様で白煙ゲットできました。

たくさんの方とメールしておりましたので
即対応できずにごめんなさいね。
でもマイオさんの聖地、十分に堪能されたのではないでしょうか。

堪能しましたよ

この場所は私一人でした。
車では行けないところなので、駐車して30分
山登り。
ただ、足装備はしっかりしといた方がいいかも。

煙は気温が高いので演出以外は期待できず。
ただここは晴れてないとね・・・。

クマ化しましたね

只見出撃お疲れ様でした!
2日間充分に堪能されたことでしょうね。隠密行動宣言ゆえにこの後どんな画が
登場するかワクワクしちゃいます。

良い子は真似しちゃダメって併走する車からコンデジ撮影
実はひぐまもパチリと。ちょうどコンクリアーチの上でして
如何にもって画が撮れちゃいましてネタ一つゲットです(笑)
本題の8橋対岸俯瞰、画のサイズからしてコンデジ撮りの画ですよね
40Dではどんな切り取りをしたのかなぁ~興味深々。
クマ化トレーニングの成果とも言うべき画の登場に拍手です!
惜しまれるは山の稜線を切っちゃったことかなぁ~

まぁまぁ

正直いって2日間往復4本で打ち止めって
心に誓ったつもりが、
追っかけじゃないのに追いついてしまうと・・・。
いやー、まだまだ邪念が多いですわい。

今後は本命画と邪念画とが乱れ打ちです。

Unknown

鷲が倉の中腹と言うか国道側ですね。
ちょうど谷底辺り、運が良ければ往復とも煙に会えそうな場所ですね。
でも土曜日の暑さでは……
秋、紅葉シーズンに往復のんびり撮ってみたい立ち位置です。

ご明察

鷲が倉自体はもっと高い山なんですが、
登り口がわかりにくいし、抜ける場所まで
登るルートもわかりにくいです。

私は地元の方に登り口を教えていただいたのです
が、登るルートで迷いました・・・。

尾根筋を行けばいいんですが、沢に入り込むと
面倒なことになります。残雪もありましたし。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR