FC2ブログ

現役蒸気と復活蒸気。模型と日々の出来事も。

ばんもの再び

皆さんこん○○は。

ここ3日間ほど、windowsが起動トラブルになりまして、PCが黒い箱と化しておりました。
ようやく回復しまして、更新ができるというわけです。


2018/4/1 磐越西線鹿瀬→日出谷 C57180牽引12系改7B

Olympus OMD EM1 + M.Zuiko ED 40-150mm f2.8 PRO

横構図は以前にアップしておりますね。縦構図は狙いとしては、
残雪の山と雪解け水で満々たる川、その風景を真っすぐに走る鉄路
なのですが、基本の横構図の方がしっくりバランスが取れているという
判断でお蔵入りとなりました。

SLばんえつ物語が本年7月より久々に運行再開の公示を受けての蔵出しでございます。
ただ、大宮工場の現状をある方から聞きましたが、間に合うのかな~
気合いと根性で間に合わせる、のは昔の話。
現在ではブラック職場と呼ばれちゃうんですよね~
スポンサーサイト



Comment

マイオ  

koppel-2さん

いつもコメントいただきありがとうございます。

「いつもいつもいつも」なんて唄がありましたが・・・

なんか少し前までは同じ光景が、この立ち位置の30-40M下から
撮れたらしいですが、樹木の成長著しく、岩場の上に立たねば
うまく抜けなくなりました。俯瞰に付き物とはいえ、上へ上へと登ると必然的に野生の王国に踏み込むわけで・・・

大宮工場、C57180の現状というより、それより先に入場していたC1266の現状(まだ動輪を外した状態)なんですよね・・・
昨年の秋に入場していたにしてはまだ!?というあらら~なんです。この先サクッと進んでくれればいいんですが。

ウチの46番ねぇ。ため息ばかりですね。権藤博さんじゃないけど「コントロール悪いピッチャーを抑えにしちゃだめですよ」
そういえば郭源治もカッカしてコントロール乱してたっけ・・・
全盛期の小松辰雄か孝政を連れてきたい・・・与田ってコントロール良かったっけ?

2019/05/31 (Fri) 13:21 | EDIT | REPLY |  

koppel-2  

 マイオさま またまた ビッツラ構図ですね。 この季節の
磐西と云うか背景の山に冠雪する光景は爽やかですよね。
 先日 大宮工場のボランティアで出かけた時に入場している180号機の状態を確認してきましたが、間に合わせるのがプロの仕事じゃないでしょうか。
 それにしてもPCのトラブルには困ったもんですね。
依存し過ぎている当方も悪いのですが、人が創ったものは壊れて当たり前・・・ ですが本日からの讀賣戦 46番には頑張って貰いたいもんです。

2019/05/31 (Fri) 11:02 | EDIT | REPLY |  

Add your comment