2011/5只見?尻拭峠(川口)

小雨ぱらついた日曜日に戻ります。往路を尻拭峠の中川方面俯瞰にて
収め、辛うじての白煙に恵まれたことに幸せを感じつつ、復路をどこで
迎え撃つか。悩みながら横田付近を探索しました。

大塩ー横田の鉄橋。これもまだ撮ったことがありません。


ただ、俯瞰ポイントがなかなか見つけられません。
神社もトライしてみましたが、抜けれるところはなし。


結局また川口に戻ってきました。


今朝方、沼沢湖山荘のご主人に伝授いただいたポイントは
中川俯瞰と川口俯瞰の両方あります。
ならば、あに思い出深い川口を俯瞰せざるやってね。
(変な日本語っていわないでね。文語調っていいます)

ただし30分前でまたもガスが・・・。お願いしますよ!


そして、久々に美しい煙を見ました。


2011/5/22 本名→会津川口 9430レ C11325
Canon EOS40D 70-300mm

川口手前で白煙を引いて来るなんて・・・シャッターを押す手が
思わず震えました。未熟!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

予想もしない展開だ~っ!!

尻吹で上下2発とは・・・びっくり!
しかも、無煙の定番カーブで白煙だなんて・・・
ラッキーPart3じゃん!!

この白煙我がブラ砲で抜きたかったなぁ~

でなんで第1に居たの?
まさか追っかけじゃないよね?しないって宣言だったものね(笑)

しっとりとした

いい画ですね。引き具合もいいなぁ。
で、まさかの白煙。羨しい。

7橋は道路橋が目立ちすぎて難しいですね。
現役時代はどこからでも抜けたんですけどねぇ。

で。。。

でなんで第1に居たの?
まさか追っかけじゃないよね?しないって宣言だったものね(笑)

超長玉があればね

ひぐま3号さん

尻拭はあるいは上下とも行こうかなって
思いつつ、7橋近辺を探索してました。

確かに白煙引いてカーブを切ってきて
心臓バクバク。超長玉持ってても手ぶれ
しちゃったかも。

なんで1橋にいたか・・・下で説明します。

感激しました

くろくまさん

正直いって復活撮りで感激なんて味わうことは今まで
なかったし、これからもないと決め付けてました。

しかし!この1枚で変わりました。

7橋は難しい場所ですが、北側にもしかすると
抜ける地点があるかも!です。まだ確信は
ないけど・・・。これも課題。

さてさて、なんで1橋にいたか・・・。
帰るかそれとも根岸で最後に撮るか、ふらふら走って
きたら追いついちゃった。それでなんとなく
道の駅に駐車してなんとなく超お立ち台の
下に入り込んだけど、まるでボツ写真。

それでメールでも1橋は削除というわけ。

Unknown

北側からの7橋抜き・・・
ひぐまの過去画ですが。
http://blog-imgs-19-origin.fc2.com/h/i/3/hi3nao/15742.jpg" target=_blank>http://blog-imgs-19-origin.fc2.com/h/i/3/hi3nao/15742.jpg
横田界隈(その鳥居付近)を無視したらもっと高い位置から7橋抜けましたよ~

見つからず

ひぐま3号さん

過去画ですけど、残念ながら開けない状態。
年月日を特定してもらう方がいいかも。
(これかなっていうのはあるけどね)
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR