C6120復活!

本日はついに復活C6120を撮りに上越線に行ってきました。

往路は迷った挙句が結局は諏訪峡でこんな画になりました。


そして思わず水上で形式写真を撮ってしまいます。



何年ぶりだっけ? 思わず話しかけてしまいます。1973/12宮崎以来かな。
37年かぁ。よく蘇ったな。まさかこういう日が来るとはね・・・。

この後、たまちゃんkenkenさん
夏草の線路さん
お会いしてご一緒することになりました。

たまちゃん、運転お疲れさまでした!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

本日は お疲れ様でした!

Unknown

早速行かれましたか!!
塗装も結構おちついていますね。これなら・・・

お世話になりました

たまちゃん

いや~、町内会とはね・・・。

これからもよろしくお願いします。

いい感じ

オノデラさん

雪もないのにスノープロウってとこが
気になりますね。矢立峠かも?

昨日はガスってダメでしたが水上では谷川岳
バックも写せます。

C61初出撃お疲れ様でした~

流石に復活したてのC61人気は諏訪大橋の立ち位置が激パだった
ご様子が画の中から覗えますね~
それでも何とか撮れる位置を確保されただけ良かったですね。
これで見送り~だなんて言ったら行った甲斐がありませんからね。
人の群がる場所ってどうしても制約が生まれてしまい、思うように
構図が組めない、身動き出来ないなどC62時代に嫌と言うほど経験したもので
今や、なるべく孤高に(まあ、気心知れた身内は別ね!)撮ってます。
37年ぶりのご対面はさぞや、感慨深いものがあったことでしょうね。
このカマの現役時代を知るマイオさんが羨ましい限りですよ。

まぁ人気もよし

本当はもっと他に候補があったのですが、
どうもスカになりそうなので煙がありそうな
場所というと、諏訪峡のトンネルの上から、
という「安易な」立ち位置。

もう一つは水上でじっくり対面したかったので。
ご対面式をどっかで済ませていればいいけど、
この日まで持ち越してたもんで。

現役と復活は別、と思っているのですが、ここまで
過去と現在が結びつくカマが登場するとね・・・。

対面儀式も終わったので次回からは高見に
行きたいもんです。

お疲れさまでした

町内会チーム結成おめでとうございます。

C6120はくろくまにとっても大館、宮崎で出会ったカマ。
そりゃ懐かしいですよ。
顔(煙室扉)の凸凹がやけに懐かしい感じがしますね。
ただ、キャブはのっぺりとしちゃってて、真新しい感じが否めません。
スノープロウも変な湾曲がわざとらしい感じです。

諏訪峡も水上発車も大混雑だったでしょ。
やはりカマ見は高みにかぎりますw

まぁまぁ

37年の空白期間から蘇ったわけで、
まぁ完璧に復原ってわけにいかないでしょうね。

諏訪峡、水上とも人が一杯。今回で儀式は
終えたので、次回は高見かなっ。でもその
次回がいつのことやら・・・。

お世話になりました

いろいろとお世話になりありがとうございました。
なんと晩ご飯までご用意いただいて助かりました。
これからもよろしくお願いします。

晩ご飯・・・って(汗)

kenkenさん

本当にお疲れ様でしたっ。

晩ご飯って・・・あれでいいの?
非常食をもらっていただいて高校生なみの
接待ですぜ。

ところで、kenkenさんが往路で拾った高校生、
どうなったかなぁ。

Unknown

>往路で拾った高校生

どうしたんでしょうねぇ~。
後追いしたいと訴えるような目つきでしたら、拾ったんですけど。。。
途中でお金が足らないから帰れないとか。。。
バッテリーが切れたから撮影できないとか。。。
分けわかんない~~。

座敷わらしか

うーん、それは妖怪「撮り鉄小僧」かな?

「がきくまもどき」かも知れませんね。

いずれにしても、皆さんも見つけたら
要チェックですぞ。

あのぉ

「がきくまもどき」ってなんすか?

なんだろうね

ひとつ「感性」でイメージしてみてくらはい。

一見、撮り鉄の高校生。後追いしたいと目で訴える。オジサンはつい情にほだされて車に乗せてやる。
ところが・・・。さぁ、この続きはどうなる?
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR