ここは高鍋か

復活C6120と私の会話の続きです。

あんたは昭和24年生まれなんだよね。俺より8年年長か。
本当はね。製造銘板には昭和24年三菱ってあるだろ。
だけど23.3高崎ってのも付いたね。
ああ、あれは平成23年3月に高崎工場で蘇ったって意味かな。

C6120は昭和49年に廃車になり、37年の眠りを経て蘇りました。
つまり25歳で一旦廃車となって、現在26年目ということか・・・?

本日は架線が張られた高鍋か宮崎の発車シーンというつもりの画を
アップします。

2011/6/5 上越線水上 C6120
Canon EOS40D 18-55mm Greyscale
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

言いたかないけど

ピンぼけが多いですねっ。
もっとしっかりと撮影せねば・・・

勿体ないよぉ。。。

Unknown

水上発車、よい煙でしたね。
朝の一発目がスカスカだったので、煙が期待できるここでよかったです。
力強い煙とドレインでした。

すんまへん

くろくまさん

叱咤激励、ありがとうございますっ。

川口俯瞰後追いでのAFアウトのためAF頼みを
やめようとしたら、かえって余計ひどくなった。
(それとも酒切れのためか?)

しばらく研修させていただきますだ。

いい煙でした

kenkenさん

お疲れさまでした。あっ、コメは初めてでしたね。
拙ブログへようこそおこしやす。

最近ダサ画とダメ画が増えてますので、遠慮なく
喝を入れてくださいませ。あんまりきついのは
クマ系統になるのでソフトにね・・・。

Unknown

あのラストの 絵 見たいな!

げっ

町内会さま、ご案内~。

知らないよ、でっかいモニターで見ると・・・

チャレンジャーですね!

満を持しての37年ぶりの邂逅に、敢えて当時の技量・感覚で臨まれたのでしょうね。
そう見ると懐かしさがこみ上げて来ます。
この画の組み方、ピンの甘さ(ブレかな?)カマ位置に煙とドレン・・・
不肖ひぐまがそれこそ37年前の幼少の砌にミノルタSRT101で撮った現役時代の画を
路線こそ違えど思い出せてくれる画なんですもの。
この日を迎える前にニコマート機が昇天されたのは悔やまれますね!
もっとも約40年も持てば長寿長寿でニコンを褒めてあげなきゃですけどね


ううーむ

ひぐま3号さん

超ポジティブなコメ、ごっちゃんです!

愛機ニコマートが昇天したのは20年も前。ついこの前に
昇天したのはNicon F90Xという80年代末期の代物。

まぁカメラの寿命は20年もてば十分かな。

それにしてもピンボケ病、なんとかせねば・・・。引退の危機!?イップスかっ。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR