エゾハルゼミ

先週末は那須で1泊しましたが、日曜日朝に妙に周りが賑やかなことに
気づきました。セミの声です。

東京周辺ではセミといえばアブラゼミかミンミンゼミ。これは梅雨明けから
一斉に鳴き出します。那須は一応標高1000m程度ですのでこれは
エゾハルゼミで、「ジャーーーーー」という音に聞こえます。

八幡ー大丸の自然路でたまたま見つけました。


体長2−3cm程度です。

さてカマの画ですが、先々週末の上越線からです。


芸のない画ですがとりあえずってことで。すんませんっ。
大正橋を無煙で下ってきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

ほんのり白煙が見えますが、この後消えちゃったのですか?
この鉄橋、返しは煙無しって言うのが鉄板ですから
ほんのりでも見えた(撮れた)だけでもラッキーかもですね!

で、一つ質問が・・・
蝉の画が大きくて、メインのカマ画が小さいサムネルなのは何でだろう?

Unknown

ここではほんとに無煙でしたね。
それでも結構な人がいたのにはビックリでした~。

PS.
ブログリンクさせてくださいね~。

一瞬だけです

ひぐま3号さん

煙はこれで終わりました。鉄橋上では無煙。

質問への回答です。
蝉の画は圧縮がかけてあります。一方カマの画はレタッチのみで圧縮はしてません。じゃあ、
なぜカマの画がサムネイルなのかっていうと、
等倍表示すると馬鹿でかくなってスキンから
はみ出ちゃうのです・・・。でも、見てて変だよねっ。全部サムネイルにするかなぁ。

人多かったですね

kenkenさん

そうなんです。煙がないのに人は多い。まぁ、
この橋は名所ってことでねっ。

ブログリンク、ごっちゃんでーす。私もさせて
くださーい。(また閲覧の方が増えそう、
しめしめ)
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR